スコアリング

スコアリングとは、【見込み顧客の属性情報や行動情報などから、自社へもたらすであろう価値をスコアリング(点数化)すること】を指す。見込み顧客に対するマーケティング戦略やアプローチの優先順位をつけるための指標である。スコアリングを実施することにより、スコアの高い見込み顧客に対するアプローチを優先することで機会損失を避けることができ、営業効率を高めることができる。また、導入に近くないスコアの見込み顧客に対しては、スコアに基づいた情報提供をマーケティング施策を通して続けることで、検討、導入を促進し、周期サイクルの強化につながる可能性がある。営業とマーケティングの両部署で、スコアリングを共有することで、リードの放置やアプローチ漏れを防ぐことができることも、スコアリング導入のメリットである。MA(マーケティングオートメーション)を活用することで、スコアリング、またスコアリングに応じたコミュニケーションを自動で行うことができる。

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集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)