データベース

データベースとは、【データを1つの場所に集約、保管、管理し、参照したいデータを簡単に抽出できるようにされているデータの集合体】を指し、データを蓄積する箱のようなシステムのことである。データベースを活用することで、データの関連付けによる蓄積、同時アクセスでのデータ共有、不正データのブロック・バックアップをすることができる。データベースには、階層型データベース、ネットワーク型データベース、リレーショナル型データベースの三種類がある。顧客情報などをデータベース化することで、過去の購買行動や行動履歴を一元管理することができ、アップセル、クロスセルにつながるアプローチを実施しやすくなる、確度の高い顧客に対するアプローチを実施できるため機会損失を防ぐなどにより、業務の効率化を図ることができる。CRM(顧客関係管理)の導入により、データの管理だけでなく、顧客一人ひとりに対してより詳細な分析、施策検討を実施することができるようになる。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)