データベースとは、【データを1つの場所に集約、保管、管理し、参照したいデータを簡単に抽出できるようにされているデータの集合体】を指し、データを蓄積する箱のようなシステムのことである。データベースを活用することで、データの関連付けによる蓄積、同時アクセスでのデータ共有、不正データのブロック・バックアップをすることができる。データベースには、階層型データベース、ネットワーク型データベース、リレーショナル型データベースの三種類がある。顧客情報などをデータベース化することで、過去の購買行動や行動履歴を一元管理することができ、アップセル、クロスセルにつながるアプローチを実施しやすくなる、確度の高い顧客に対するアプローチを実施できるため機会損失を防ぐなどにより、業務の効率化を図ることができる。CRM(顧客関係管理)の導入により、データの管理だけでなく、顧客一人ひとりに対してより詳細な分析、施策検討を実施することができるようになる。
データベース
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- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
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など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
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