フェイスシートとは、【アンケートにおける、調査項目以外の、回答者の名前、性別、住所、電話番号、年齢、職業などの個人情報】を指す。調査結果を回答者の属性ごとにセグメントしたり、属性ごとの回答結果の相違を確認するためクロス分析をしたりする際に重要な分析軸となる。元々は調査票の最初で質問されていたので「フェイス(face)」呼ばれるようになったが、個人情報であり、回答者が答えたくない場合もあるため、割付や調査そのものに影響しないよう、調査票の最後に付けられる場合が多い。フェイスシートは調査回収後の有効対象の絞り込みやデータ整理が必要なアンケートで有効である。
フェイスシートは個人情報の収集であるため、回収後には厳正に保護、管理することと、アンケート結果の詳細な集計のみに利用し、ほかの用途には一切使用しないことを回答者に伝えたり、「Pマーク(プライベートマーク)」を提示することなどにより、個人情報を適正に扱うことを明確にする必要性がある。
フェイスシート
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。