パーミッション マーケティング

パーミッションマーケティングとは、【事前に顧客から許可(パーミッション)を得て、プロモーション等を行うマーケティング手法】を指す。オプトインメールで顧客にメールの配信を許可してもらい、許可した顧客のみに送信するメールマガジンのことなどをいう。インターネットの普及などにより、消費者は世の中に存在する多くのモノや情報から、欲しい商品・サービスに関する情報を自身で検索することができるようになった。このような現状において、マス広告などは消費者が欲していないにも関わらず情報を提供することになり、マイナスなイメージを持たれる可能性がある。そこで、事前に許可を得て、興味のある顧客にもにプロモーション等を行うパーミッションマーケティングの重要性が増している。自社Webサイトや自社SNSへの訪問者に会員登録、フォローなどをしてもらい情報発信をする、、展示会やセミナーのアンケートで「おすすめ情報を希望する」などの設問を設置する、オプトインメールなどのことである。

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株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)