バズマーケティング

バズマーケティングとは、【自社の商品やサービスを影響力のある人物に使ってもらってクチコミを発生させ、商品・サービスの情報やコンテンツを拡散させるマーケティング手法】を表す。関連する用語に「バイラルマーケティング」があるが、これはコンテンツを重要視する一方、バイラルマーケティングでは影響力のあるメディアや人物を重要視している。SNSを活用したオリジナルハッシュタグなどの施策、インフルエンサーの活用などがある。企業やブランド、商品・サービスの情報が広く拡散され認知度を高めることができる、拡散に伴い消費者の意見を引き出すことができる、消費者のクチコミが広がることによって信頼度を高めることができるなどのメリットがある。バズマーケティングを行う際には、プロモーションであることを消費者から隠して宣伝活動を行う「ステルスマーケット」にならないよう注意する必要があるほか、過激な発言や投稿を行うことで人為的に注目を集める炎上マーケティングにつながるコンテンツ発信をしないことが重要である。これらが起きた場合、企業及びブランドの信頼は失墜し、場合によっては多大な損害を招く可能性がある。

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など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

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株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)