ホリスティック・アプローチとは、【テレビや街頭広告などのマス広告、WebサイトやSNSなど、あらゆるメディアを組み合わせて、広告効果を最適化する手法】のことを表す。広告を発信する際、それぞれのメディアの特性を活かして組み合わせることで、いつでも一貫した情報にたどり着くことができるようにすることができる。インターネットの普及により広告媒体が多様化し、購買決定に際してはWebサイトやクチコミ、SNSなどの影響が大きくなったことから、それぞれのメディアの特性を活かし、組み合わせる重要性が注目されている。各ユーザーが、好きなタイミングで好きな場所から必要なメディアに接することができるようにする必要がある。企業の都合で一方的な情報発信を行なった場合、見込み客に対して適切な情報が届かないことがあるため、見込み客の属性を正確に把握し、発信する時間や情報量、メディアの組み合わせ方などをコントロールすることが重要である。
ホリスティック・アプローチ
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集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
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