本ページはプロモーションを含みます。

焼肉で独立・開業できるフランチャイズ募集一覧

「焼肉のフランチャイズを探してるけど、どんなフランチャイズ本部があるか全くわからない」
「焼肉のフランチャイズを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「焼肉でおすすめのフランチャイズがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧でフランチャイズの料金や特徴を比較して紹介するほか、それぞれのフランチャイズのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリのフランチャイズが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、開業を成功させてくださいね。

焼肉のおすすめフランチャイズ本部選

【1】 元氣七輪焼肉 牛繁/ (株)牛繁ドリームシステム

焼肉 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金約2,100万円
加盟金250万円
ロイヤリティ売上げの3%

元氣七輪焼肉 牛繁/ (株)牛繁ドリームシステムはここがおすすめ!

  • 無駄な投資を抑え、高い投資効率を誇る
  • 社員1名とアルバイトによる運営が可能
  • 幅広いドリンクメニューで、対売上ドリンク構成比率は業界内高水準の22~25%

元氣七輪焼肉牛繁は、本当に旨い焼肉をお手頃なな価格で提供する炭火焼肉店です。
現在、首都圏を中心に10年以内で約90店舗を展開しています。
この実績から裏づけられる、徹底した地域密着型戦略によるブランドの確立とコスト低減によって高収益性を実現しています。
牛繁が成功している理由は、飲食店の基本である、品質、サービス、清潔さにおいて、高水準にあることは当然ですが、
圧倒的お値打ちメニューをつくっている、ファミレスや居酒屋の客層も取り込む幅広い利用動機があり、
(幅広いドリンクメニューを揃え、対売上ドリンク構成比率は22~25%と業界内で高水準を誇ります。)
様々な客層が来店するように、カップル席~6名席、テーブル席、掘りごたつ席といった色んなタイプの客席を作る
といったことを実践しています。
フランチャイズにおいても、店舗設計、施工支援、開業時促進の立案、開業前の店長研修、スタッフ(パート、アルバイト)研修
開店時の本部からの支援、開店後のスパーバイザーによる定期的な運営指導 など、本部からの充実したサポートがございます。
調理未経験でも、オペレーション技術の習得可能です。

https://gyushige.com

【2】 焼肉ライク / 株式会社 焼肉ライク

焼肉 個人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる

開業資金5000万円程
加盟金問合わせ
ロイヤリティ問合わせ

焼肉ライク / 株式会社 焼肉ライクはここがおすすめ!

  • 信頼できる提携肉業者から安全安心なお肉をカットして仕入れるので職人不要
  • 焼肉とご飯、ワカメスープ、キムチのみのシンプルメニューにより注文を受けてから3分以内の提供が可能で回転率も高い。
  • 世界記録の7年で1,000店舗展開したFCノウハウがある
  • 2分半で店内空気の入れ替えができる強力換気設備がある

焼き鳥ライクは、ひとりで気軽に行ける焼肉屋。
1人1台 自分専用ロースターで気兼ねなく、好みの焼き加減、自分のペースでお食事できるのが特徴。
全メニューが1人前なので無駄なK、お安くご利用頂けます。
注文から3分で料理の提供ができるので、限られた時間のランチタイムや急いでる人にも好評です。
楽しみのひとつである色々な部位が食べられる事。タレや量も自分用にアレンジでき、お好きなだけ味変が試せます。
フランチャイズでは、開業前の事前研修から、開業後の経営アドバイス、お肉の安定供給をお約束します。
一人焼肉のための計算されつくした店舗設計などは、ノウハウ保護のため、詳細はご面談時に事業説明資料をお渡ししています。

https://yakiniku-like.com

【3】 煙力

焼肉 個人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金1050万円(居抜き)
加盟金300万円
ロイヤリティ売上の3%

煙力はここがおすすめ!

  • 肉の仕込みやカット、下処理等はシステム化し、職人不要で営業可能
  • 売上構成比29%をしめる圧倒的な集客力ある、名物商品「煙力とろタン」がある
  • フードメニューを絞り込み、1品の商品力を高め、運営の効率を高める。
  • 独自の仕入れルートと加工スキームを確立し、居酒屋並の原価率を実現
  • メニュー数を抑えてるので在庫リスクを極限まで減少できる

煙力フランチャイズについて、
開業前研修では、4週間かけて基本的なオペレーションを習得します。
調理やサービスの店舗運営マニュアル化し、マニュアルを元にしっかり研修します。
開業前に本部スタッフが、開店準備、店舗オペレーションの最終チェックをします。
インターネット上でのASP方式の情報管理システムにより、売り上げ管理と受発注を行うことができ、
数値化により運営の改善点が見つけやすくなります。
原材料や店舗消耗品は本部が供給支援するので、仕入れに悩ますことがありません。
開業後は、スーパーバイザーが定期的に訪問し、運営のアドバイスをします。専任の外部コンサルタントによるサポート会議もあります。
店舗の競争力強化にむけて、グランドメニューの変更、季節メニューの開発など、継続的にサポートします。

https://kemuriki-fc.com/

【4】 焼肉くるとん / 運営会社 セカンドアロー

焼肉 個人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

焼肉くるとん / 運営会社 セカンドアローはここがおすすめ!

  • 串カツ田中FCチェーン300店舗を出店、運営してきたノウハウを受継いでいる
  • 2020年、2021年と新規出店を続けている景気に強い開発力がある
  • 収益性の高いブランド展開が可能

くるとんは、串カツ田中グループの新ブランドで、串カツ田中を含め2020年、2021年とコロナ禍においても新規出店を続けている強い開発力を持っています。
焼肉くるとんは、タレ焼き肉と包み野菜の専門店で、くるとんとは、厳選特製タレと10種類の生野菜で包んで食べる“包む豚”に由来しています。
一般的な大皿の韓国料理ではなく、いろんな種類が食べれるよう、食べやすいサイズで商品開発しています。
チェーン店でありながらも本場韓国の味を追求し、チェーンだからこそできる低価格での提供を実現しています。

https://kuru-ton.com

【5】 立ち喰い焼肉 治郎丸

焼肉 法人向け 法人の新規事業向け 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金500万円
ロイヤリティ売上の3%

立ち喰い焼肉 治郎丸はここがおすすめ!

  • カウンターでの立ち喰い焼肉なので席の回転率が高い
  • 既存店の商業範囲を侵さないように制限して出店場所を決める
  • A4・A5ランクの銘柄牛を厳選して提供

治郎丸の焼肉は、毎日、A4・A5ランクの銘柄牛を厳選して提供、芝浦や畜産場から新鮮なホルモンを店舗に納品します。
カウンターでの立ち喰いなので席の回転率が高いです。
一枚単位で注文できるので、好きな部位を好きなだけ食べられます。
カウンターの目の前にお肉が並べているので、それを見て注文ができます。
フランチャイズについて、開業前の指導、研修費は無料ですが、既に、飲食店を複数店舗経営していることが加盟条件になります。
先着順にエリアを選べるシステムで、お好きなエリアで出店できます。ただし、既存店の商業範囲がかぶらないエリアとします。
本部は、肉の品質維持、仕入れ原価を抑えるためのルート開拓、治郎丸認知向上の宣伝活動、ブランドイメージアップの広告活動、定期開催しているオーナー会の企画立案をサポート担当します。

https://jiromaru-yakiniku.com

【6】 肉焼屋 / Dehorang(デホラン)株式会社

焼肉 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 代理店

開業資金500万~3,000万円
加盟金200万円 → 現在キャンペーンで100万円
ロイヤリティ問い合わせ

肉焼屋 / Dehorang(デホラン)株式会社はここがおすすめ!

  • 2020年以降の2年間で閉店0、新規開店6店舗あり
  • 今ならフランチャイズ加盟金が半額キャンペーンあり
  • 本格焼肉、カジュアル焼肉など4ブランド展開をしているので好みに合わせて選択できる

デホランは焼肉運営13年、現在15店舗展開中。うち、コロナ禍の厳しい環境の中、2020年以降の2年間で閉店はゼロ、6店舗新規オープンしています。
「売れる焼肉店」のノウハウをもって、店長クラスの従業員がつきっきりで肉のカットから接客、オペレーションなど全て伝授します。
フランチャイズ加入に躊躇する加盟金ですが、現在通常加盟金200万円のところ、サイトからお申し込みいただいた方限定で、半額の100万円のキャンペーンをして、初期投資の負担を軽くしています。
焼肉店で考えられるリスクとして、煙問題、臭い問題、火災のリスク、食中毒があげられますが、
デホランでは、焼肉経営に精通したスタッフが運営をサポートし、
店舗工事の段階で、取引先工務店の紹介も可能ですので、こういった問題を最小限に抑えられます。
安かろう、旨かろう、というコンセプトの「肉焼屋」、焼肉とお酒が楽しめるネオ焼肉大衆酒場「真肉焼屋」
12種類以上のハラミメニューがある「ハラミ屋」、テイクアウト、立ち飲み向け「肉のみつい」
と、本格焼肉、カジュアル焼肉など4ブランド展開をしていますので、
既存店舗を活用する場合は、店構えや店舗回りの雰囲気に合わせてブランドの選択が可能です。
焼肉店に特化した肉卸業者と提携し、お肉は直送で、食材を揃えることができます。
仕入れや仕込みの手間が省けるのでお肉の知識がなくても安心です。

https://dehorang.co.jp

【7】 焼肉店 大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく。/ 株式会社Arubo

焼肉 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 代理店

開業資金1220万円程
加盟金100万円
ロイヤリティ6万6000円

焼肉店 大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく。/ 株式会社Aruboはここがおすすめ!

  • 焼肉店かホルモン専門店か選べる
  • 10回の社長による直々の研修がある
  • 小売店、ほるもん専家 ひとすじ の併設も可能

株式会社Arubo(アルボ)では、焼肉店「大衆炭火ほるもんひとすじ もくもく。」を中心としたフランチャイズ事業を行っています。
焼肉店かホルモン専門店とがお選びいただけます。
ホルモンマイスターのもとで経営ノウハウやホルモンの基礎知識についての研修10回、カットや清掃などホルモンの正しい知識と技術を習得し、
1か月間の現場研修では、仕込みや管理、メニュー構成、接客など店舗運営を学びます。
物件探しから内装工事、売り上げ管理、接客研修、人材管理など、全てのノウハウを伝授しますので、業界未経験の方でも大丈夫です。
開業後のサポートも充実しているので安心して安定した運営が可能です。

https://www.arubo.jp

【8】 肉匠坂井 / 焼肉坂井ホールディングス

焼肉 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 代理店

開業資金問合わせ
加盟金500万円
ロイヤリティ売上げの3%

肉匠坂井 / 焼肉坂井ホールディングスはここがおすすめ!

  • 高度な調理技術をもって、店内調理で食材費を抑えられている
  • タッチパネルで提供時間を短縮できている
  • 特急レーンの導入でオペレーションを効率化

肉匠坂井は、「国産牛」の「食べ放題焼肉」チェーン。リピーターを獲得し、安定した業績で推移しています。
難しいとされていた国産牛での食べ放題を可能にしたのは食材費。
焼肉屋さかいで約30年間培ってきたテクニックを受け継ぎ、店内で調理をすることで食材費を抑えることができました。
この調理技術が肉匠坂井の一番の成功の要となっています。
肉匠坂井の食べ放題コースは3種類。(3,980円・2,980円・2,680円)
値段を気にせず、食べたい量を食べたいだけ楽しめる、価格以上の美味しさを提供するという当たり前を実践することで
リピーターのお客さんを増やしていっています。ファミリー層、社会人、学生など幅広い客層がご利用いただけてるのも強みです。
食べ放題業態においては、料理の品質同じく、提供時間も重要です。
タッチパネルを導入し、お客様自身で御注文して頂くことで、提供時間を短縮させる事ができ、お食事タイムをめいいっぱい楽しめるオペレーションになっています。
また、特急レーンの導入を開始し、人手不足の問題解決と、提供時間のさらなるスピード化を行っています。

https://www.yakiniku.jp/nikushou_sakai

【9】 焼肉ホルモン 宵緒(よいしょ)

焼肉 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金300万円
ロイヤリティ10万円

焼肉ホルモン 宵緒(よいしょ)はここがおすすめ!

  • 5坪から、お1人でも始められる
  • 初期投資を抑え、高利益率が可能
  • 品質にこだわった特別仕入れの兵庫県産黒毛和牛を使用

宵緒(よいしょ)は大阪市福島区の和牛専門焼肉・ホルモン焼きのお店。
5坪から、1人から、未経験からでも始められます。
本店は、創業以来20年たった現在もしっかりした繁盛店なので、フランチャイズ店も初期費用の回収が早いのも特徴です。
宵緒の肉は品質にこだわった特別ルートからの仕入れで兵庫県産黒毛和牛を使っています。
こだわり和牛をリーズナブルな価格で提供し続けています。
焼肉のタレは、長年試行錯誤で改良を重ね完成した4種の絶品タレで、お肉のうま味が引き立ちます。
肉厚を指定オーダーする事も可能で、焼肉にはうるさいお客様にもお喜びいただけてます。
運営オペレーションや、メニュー構成などは、独自のマニュアルで研修しますので業界未経験の方でも安心して開業することができます。

https://www.yakiniku-yoisho.com

【10】 炭火焼肉 榮華亭(ええかてい)

焼肉 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金300万円
ロイヤリティ売上げの3%

炭火焼肉 榮華亭(ええかてい)はここがおすすめ!

  • 居ぬき物件を利用して最低約500万円からの出店が可能
  • 美味しい国産牛肉を使用
  • 全店ともオープン以来、経営が軌道に乗っている。

榮華亭は食べ放題の炭火焼肉店で、美味しい国産牛肉を使用しております。
お肉はガスではなく炭火であぶる方が、より一層美味しくなります。
店内はとてもアットホームな雰囲気なので、ファミリーや友人同士の飲み会、宴会にとご利用いただけます。
榮華亭では、近畿地区、京都、奈良、和歌山のフランチャイズ加盟店を募集しています。
現在、近畿に22店舗あり、既にオープン軌道に乗っています。
フランチャイズ店舗のうち13店舗が居ぬき物件で、独自のシステムにより最低約500万円からの出店が可能です。
本部が店舗探し、研修など開店までを全面協力し、バックアップいたします。
最短約6ヶ月で初期投資を回収した店舗もあります。
開店準備段階では、直営店にて約1ヶ月から1ヶ月半の研修を受けていただきます。

http://www.eekatei.com

焼肉のフランチャイズに関するよくある質問と回答

「ビジネスモデル」「実績」「サポート体制」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

株式会社FiiTが運営のパーソナルジム「ダイエットパートナー」

本記事を執筆している株式会社FiiTが運営しているパーソナルジム「ダイエットパートナー」のフランチャイズの紹介をします。

ダイエットパートナーは「失敗しないパーソナルジム開業」をコンセプトに開業・経営の支援を行なっています。

ダイエットパートナーのフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供します。

ダイエットパートナーは、立地戦略とマーケティング戦略による集客に強みがあり再現性のあるビジネスモデルのもと現在17店舗展開しております。

初期費用を最大限に抑え、弊社のアセットを活用し運営資金も最大限に抑えます。
トレーナーを採用することで業界未経験者の参入・手放し運用も可能です。

■こんな人におすすめ
・初期費用を抑えて、パーソナルジム事業を始めたい
・トレーナーからオーナーへステップアップしたい
・オフィスのデッドスペースを有効活用したい
・リスクを最大限に下げて独立したい
・放置型の新規事業を開発したい
・自身でパーソナルジムを持ちたい

フランチャイズ本部である株式会社FiiTは月間30万人が利用するジム検索サイト「FitMap」を運営しておりWEB制作・WEB集客の知識は申し分なく、不動産業も行なっているため通常不動産会社では紹介してもらえないような賃料格安物件や、ネット非公開物件の紹介、仲介手数料の割引まで可能です。

興味がある方は下記で無料相談に申し込みください。詳しいサービス内容の説明やお客さまの相談を承ります。
https://dietpartner.jp/recruit/fc/

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。