本ページはプロモーションを含みます。

副業としてパーソナルトレーナーを始める前の注意点とは?

副業としてパーソナルトレーナーを始める前の注意点

「副業としてパーソナルトレーナーに挑戦したい」

「副業でパーソナルトレーナーをするための注意点を知りたい」

このようなお悩みはないでしょうか。

パーソナルトレーナーは需要があるため、副業で取り組む方もいますが、行うには注意点が存在します。

本記事では、下記について解説します

  • パーソナルトレーナーが副業に適している理由
  • 副業でパーソナルトレーナーに取り組むメリット、デメリット
  • パーソナルトレーナー副業を始める前の注意点
  • 副業パーソナルトレーナーの働き方や、なるためのステップ
  • パーソナルトレーナー副業を成功させるための5つのポイント

副業としてパーソナルトレーナーをしたい方、注意点を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

最新情報:ジム・パーソナルジムの集客方法

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

▶︎ まずは資料ダウンロード!

パーソナルトレーナーが副業に適している理由

パーソナルトレーナーが副業に適している理由

副業でパーソナルトレーナーを行う方が増えていますが、なぜなのか気になる方もいるのではないでしょうか。

まず、パーソナルトレーナーが副業に適している理由について、詳しく解説します。

場所や時間などが自由に選択でき、働きやすい

パーソナルトレーナーが副業に適している理由の1つ目は、場所や時間などが自由に選択でき、働きやすいことです。

パーソナルトレーニングは予約制で時間の管理がしやすく、1セッション時間60分、パーソナルトレーニング期間2ヶ月などある程度決まっているため、時間や期間がわかりやすいでしょう

そのため、平日の空いた時間や週末など、限定した時間帯にパーソナルトレーナーとして働くことができます。

また、訪問トレーニングや複数の施設で指導を行う場合は、仕事場を選ぶことができるため、場所の融通が利きやすく、副業に適しています。

常に需要がある

パーソナルトレーナーが副業に適している理由の2つ目は、常に需要があることです。

肥満や体型に悩む方は多く、身体の悩みの解決に対するニーズは常に存在。

さらに、健康ブームが広がっており、将来的にもニーズが見込めます。

そのため、パーソナルトレーニングのニーズは安定しており、将来的にも継続的な市場拡大が期待できます

収入が安定しやすい

パーソナルトレーナーが副業に適している理由の3つ目は、収入が安定しやすいことです。

パーソナルトレーニングは、1回のセッションで終わるものではなく、定期的に継続をするのが一般的。

パーソナルトレーナーの収入は、セッション数にもとづいて発生するため、毎月一定の収入確保ができるでしょう。

他の副業では単発的な報酬のケースも多くありますが、パーソナルトレーナーを副業でする場合は安定的に収入確保ができるのも、嬉しいポイントです。

スキルアップにつながる

パーソナルトレーナーが副業に適している理由の4つ目は、スキルアップにつながることです。

パーソナルトレーナーとして継続的に仕事を得るためには、トレーニングに関する知識やスキルだけでは不十分です。

例えば、クライアントの心を掴み、ニーズにあったトレーニングを提供するためには、優れたコミュニケーションスキルやコーチングのスキルが必要。

また、パーソナルトレーナーとしての活動を成立させるためには、スケジュール管理やマーケティングなどのビジネススキルも重要です。

そのため、パーソナルトレーナーの副業をする過程で身につけたスキルを、本業で活かすことができるでしょう

コミュニケーションスキルやコーチングのスキルは、仕事、プライベート関係なく身につけておいて損はありません。

また、ビジネススキルの習得は、自分のキャリアの可能性を広げることにつながります。

パーソナルトレーナーを副業で行う場合の働き方

パーソナルトレーナーを副業で行う場合の働き方

副業としてパーソナルトレーナーをする場合の働き方は、アルバイト、パートか、フリーランスの大きく2種類にわかれます

ここからは、パーソナルトレーナーを副業で行う場合の働き方について、詳しく解説します。

アルバイト、パート

パーソナルトレーニングジムでアルバイト、パートとして働くのは、パーソナルトレーナー副業をする場合のもっとも一般的な方法です。

アルバイト、パートの場合は、働き始める前には研修を受けるケースが多く、経験が浅くても挑戦しやすい働き方でしょう。

トレーニングや食事メニュー作り、実践などのサポートのマニュアルが用意されているパーソナルトレーニングジムであれば、初心者でも安心して副業を開始することができます。

つまり、パーソナルトレーナーとしてのスキルを向上させながら、安定した収入を確保可能。

ただ、アルバイト、パートの場合、時給と働く時間で報酬が決まるため、副業で多くの収入を得るのは簡単ではありません。

フリーランス

フリーランスのパーソナルトレーナーとして、副業を行っている方もします。

フリーランスのケースでは、集客やプログラム作成、トレーニング場所の確保など、自分自身で多くの業務を担う必要があります。

そのため、フリーランスとしてパーソナルトレーナー副業をする場合は、単純なトレーニングの知識やスキルだけでなく、SNS、Webマーケティングなども必要になるでしょう。

ただ、パート、アルバイトと違い、フリーランスの場合、成功すれば多くの収入を得られます

しかし、フリーランスの場合、集客やクライアントの獲得には時間と労力がかかり、収入の安定性には欠けるでしょう。

パーソナルトレーナーとしての知識やスキル、営業力を磨きながら、高収入を目指すことも可能ですが、そのためには多くの努力が必要です。

副業でパーソナルトレーナーに取り組む4つのメリット

副業としてパーソナルトレーナーを行う4つのメリット

副業でパーソナルトレーナーに取り組むメリットは、下記4つです。

  • 本業で安定した収入を確保しながら挑戦できる
  • 安定的に高収入を稼げる可能性がある
  • 自分の都合のよい場所、時間に働ける
  • 資格がなくても取り組むことができる

上記について詳しく解説します。

本業で安定した収入を確保しながら挑戦できる

副業としてパーソナルトレーナーを行うメリットの1つ目は、本業で安定した収入を確保しながら挑戦できることです。

パーソナルトレーナーをする多くの方が、トレーニングやスポーツが好きで、他の方に教える仕事をしたいと思っているでしょう。

ただ、パーソナルトレーニングジムに所属するトレーナーは基本給が低く、フリーランスとして活動しても、集客が上手くいかないと収入が不安定になることがあります。

そのため、パーソナルトレーナーを本業として収入の安定性を確保するのは難しいと感じることがあるかもしれません。

副業であれば、収入の不安定性をカバーしながら自分の好きなパーソナルトレーナーを仕事にできます。

安定的に高収入を稼げる可能性がある

副業としてパーソナルトレーナーを行うメリットの2つ目は、安定的に高収入を稼げる可能性があることです。

パーソナルトレーナーとして実力や人気を高めれば、高額な報酬を得ることが可能。

また、先ほどお伝えした通り、パーソナルトレーニングは1セッションで終わることはなく、定期的に収入を得られます。

つまり、クライアントの目標達成や満足度を高めリピーターを獲得することで、長期的な収入を確保できるでしょう。

もちろん、アルバイト、パートとして副業する場合や、フリーランスでもパーソナルトレーニングジムと業務委託契約を交わして活動する場合は、すべての売上が報酬になるわけではありません。

基本的には、所属するパーソナルトレーニングジムとの契約にもとづき、決められた時給や、売上の一定割合が支払われます。

ただし、一定数のクライアントを獲得し独立すれば、自分で単価設定や契約条件を決めることができ、より高額な報酬を得られる可能性があるでしょう。

自分の都合のよい場所、時間に働ける

副業としてパーソナルトレーナーを行うメリットの3つ目は、自分の都合のよい場所、時間に働けることです。

前述の通り、パーソナルトレーナーは、柔軟に時間帯や場所を選んで働くことができる仕事です。

そのため、自分のスケジュールにあわせ、昼間だけでなく仕事が終わった後や休日に副業として活動することが可能。

また、最近は「朝活」という言葉があり、仕事の前にパーソナルトレーニングをするクライアントもいます。

地域によって異なりますが、パーソナルトレーニングジムも多く、自宅や仕事場の近くなど、自分の好みの場所で働くことができるでしょう。

ただ、副業としてパーソナルトレーナーを行う際は、本業とのバランスやスケジュール管理に注意が必要です。

予定が重ならないように計画を立て、体力や精神的な負担を考えながら取り組むことが大切です。

資格がなくても取り組むことができる

副業としてパーソナルトレーナーを行うメリットの4つ目は、資格がなくても取り組めることです。

パーソナルトレーナーになるための国家資格などは存在しないため、資格がなくても副業を始められます。

ただ、資格が必須ではないといっても、完全に資格が不要というわけではなく、高収入を目指すのであれば、民間の資格を取得することも重要でしょう。

実際に、パーソナルトレーナーのほとんどが資格を取得しています。

副業でパーソナルトレーナーに取り組む2つのデメリット

副業としてパーソナルトレーナーを行う2つのデメリット

メリットがある一方で、デメリットも存在します。

副業でパーソナルトレーナーに取り組むデメリットは、下記2つです。

  • 必ずしも稼げるわけではない
  • 出勤時間が指定されるケースもある

上記について詳しく解説します。

必ずしも稼げるわけではない

副業としてパーソナルトレーナーを行うデメリットの1つ目は、必ずしも稼げるわけではないことです。

例えば、アルバイト、パートの場合、時給の目安は高くても1,500円程度で、副業であればあまり働くことができません。

パーソナルトレーナー初心者で、経験を積んだり知識やスキルを身につけたりするためならばよいですが、高収入は期待できないでしょう。

また、フリーランスの場合、クライアントが少なければ報酬も少なく、最初はゼロのケースもあります。

副業か否かに限らず、パーソナルトレーナーとして稼ぐためには、経験を積み知識、スキルを身につける努力が必要です。

出勤時間が指定されるケースもある

副業としてパーソナルトレーナーを行うデメリットの2つ目は、出勤時間が指定されるケースもあることです。

副業でパーソナルトレーナーをするメリットで「自分の都合のよい場所、時間に働ける」点を挙げましたが、出勤時間を指定されるケースもあります。

例えば、クライアントの多いピークタイムや昼の時間の出勤などを必須にしているパーソナルトレーニングジムもあるため、ご注意ください。

もちろん、働くパーソナルトレーニングジムによりルールが異なるため、応募や面接時に確認するとよいでしょう。

自分の働きたいスケジュールで働けるパーソナルトレーニングジムを探すのが大切です。

副業としてパーソナルトレーナーを始める前の3つの注意点

副業としてパーソナルトレーナーを始める前の3つの注意点

副業としてパーソナルトレーナーを始めるために、気をつけなければならないこともあります。

ここからは、副業としてパーソナルトレーナーを始める前の下記3つの注意点について詳しく解説します。

  • 会社の就業規則を確認する
  • 確定申告や税金などのルールを確認する
  • 時間や体力的余裕があるか確認する

会社の就業規則を確認する

副業を始める際には、まず本業が副業を許可しているかを確認することが重要です。

厚生労働省が2018年に作成したガイドラインでは、副業禁止の規定が削除され副業は政府によって推奨されていますが、すべての企業が許可しているわけではありません。

法的な罰則などはありませんが、企業によっては減給や戒告などの罰則を受けるケースが存在します

また、副業は許可されていても、本業に支障をきたす副業を禁止していたり、する際は届け出が必要とされていたりする企業もあります。

就業規則を確認し、また人事部などに相談するとよいでしょう。

確定申告や税金などのルールを確認する

アルバイトやパート、フリーランスに関わらず、副業で得た収入が年間20万円を超える場合は、確定申告が必要になります。

確定申告とは、納める税金の額を計算し国に報告すること。

本業の場合は、会社が税金額を計算し納税などを代行してくれるケースが一般的ですが、副業では自分で行う必要があります。

ちなみに、収入とは売上から経費を引いて導き出された利益のことで、フリーランスや個人事業主の場合、下記のようなものが経費になる可能性があります。

  • 備品代
  • 場所代(レンタルトレーニングジム代 など)
  • 交通費
  • クライアントと面談した際のカフェ代
  • セミナーや勉強会の参加費
  • 書籍代 など

ただし、経費と認められるものは、副業で使用したものに限られるため、ご注意ください。

もし、確定申告をせず税金を納めないと、重加算税や延滞税が追加で徴収されたり、刑事罰が適用されたりする可能性もあります。

また、年間の副業収入が20万円以下でも、住民税の支払いは必要です。

自分で計算し、納税することもできますが、心配であれば税理士などに相談するとよいでしょう。

時間や体力的余裕があるか確認する

副業は、本業以外の時間で行うため、基本的には仕事前後や、休日に行うことになります。

実際に副業を行うとなると、一定時間を確保する必要があり、時間的に余裕がなければ難しいでしょう。

また、パーソナルトレーニングは精神的にも身体的にも負担がかかります。

本来は休日でリフレッシュするタイミングで行うことになるため、気をつけなければ疲労がたまり、本業に影響が出たり、体調を崩してしまったりするケースも。

自分の体調も考え、バランスをとりながら副業の時間を確保しましょう

また、本業で急な残業や休日出勤を求められる職場では、パーソナルトレーニングの予約が入ってもキャンセルしなければならなくなる可能性があるため、注意が必要です。

初心者からパーソナルトレーナー副業をする3つのステップ

初心者からパーソナルトレーナー副業をする3つのステップ

副業でパーソナルトレーナーになるためには、具体的にどうしたらよいのでしょうか。

ここから、初心者がパーソナルトレーナー副業をする3つのステップについて、詳しく解説します。

就業規則を確認する

第1ステップで、本業の就業規則を確認します

先ほどお伝えした通り、副業は法律で禁止されているわけではありませんが、企業によっては禁止しており、罰則を受ける場合があります。

企業とのトラブルになり、本業に影響が出ないよう必ず副業をしてよいか確認しましょう。

また、副業が許可されていても、パーソナルトレーナーを行ってよいかや、どの程度行ってよいかも確認しておくのがおすすめです。

積極的に副業を推進しており、応援してくれるケースもあります。

パーソナルトレーニングに関する資格取得や勉強を行う

第2ステップで、パーソナルトレーニングに関する資格取得や勉強を行います

パーソナルトレーナーは、下記のような多種多様な知識やスキルが必要とされます。

  • 人体に関する知識
  • トレーニングに関する知識やスキル
  • トレーニングマシーンの使い方に関する知識やスキル
  • 食事や栄養に関する知識
  • コーチングスキル
  • コミュニケーションスキル
  • 営業スキル
  • SNSマーケティングスキルなど

上記を身につけるために、パーソナルトレーナー養成スクールに通ったり、資格取得をしたりするのが一般的です。

また、前述の通りアルバイトやパートで働くパーソナルトレーニングジムによっては、研修やマニュアルが充実している場合もあります。

もし、初心者でパーソナルトレーナーになるのであれば「初心者歓迎」のキーワードで、求人を探すとよいでしょう。

働き方、働く場所を決める

第3ステップで、働き方と働く場所を決めます

働き方は、前述の通りアルバイト、パートか、フリーランスかの大きく2種類にわかれます。

自分にどの程度の経験や知識、スキルがあるか、どの程度の報酬を望むかを踏まえ、検討が必要。

働く場所は、自宅や職場なども踏まえ、働くスケジュールがあうかも相談しながら決めるとよいでしょう。

働き方、働く場所を決めたら、求人を探し、実際に行動します。

パーソナルトレーナー副業を成功させるポイント

パーソナルトレーナー副業を成功させるポイント

副業としてパーソナルトレーナーを行うメリット、デメリットで解説した通り、稼げる可能性もありますが、絶対ではありません。

最後に、パーソナルトレーナー副業を成功させる以下5つのポイントについて、詳しく解説します。

  • 自分にあうか、どのようなトレーナーになるかを検討する
  • スケジュール管理、体調管理を徹底する
  • 継続的に知識、スキルアップを行う
  • 資格を取得する
  • 集客やリピーター獲得に力を入れる

自分にあうか、どのようなトレーナーになるかを検討する

パーソナルトレーナー副業を成功させるポイントの1つ目は、自分にあうか、どのようなトレーナーになるかを検討することです。

パーソナルトレーナーは、クライアントとのコミュニケーションも重要な要素であり、本質はサービス業。

「スポーツやトレーニングが好きだ」という理由だけでは、パーソナルトレーナーが自分にあうか否かは、わかりません。

さまざまな方とコミュニケーションをとるのが好きか、目標達成をサポートするのが好きかも含め、自分にパーソナルトレーナーがあうかを検討しましょう。

また、どのようなパーソナルトレーナーになるかも重要です。

例えば、サポートする対象は誰か、目的は何か、得意分野は何か、どの程度の報酬を得たいかにもより、自分が目指すパーソナルトレーナー像が変わります。

楽しく働きながら報酬を得、他のパーソナルトレーナーとの差別化を図るためにも、自分にあうか、どのようなパーソナルトレーナーになりたいかを検討しましょう

スケジュール管理、体調管理を徹底する

パーソナルトレーナー副業を成功させるポイントの2つ目は、スケジュール管理、体調管理を徹底することです。

パーソナルトレーナー副業の報酬は、パート、アルバイトの場合は何時間働くか、フリーランスの場合は何セッション行うかに比例。

つまり、より多く働くことができれば、より多くの収入を得られます

もし、体調を悪くし働けなくなれば、収入を得られず、本業にも悪影響をあたえるため、体調管理が重要です。

また、効率的なスケジュール管理をすれば、多くの副業の時間を確保可能。

スケジュール管理ができておらず、シフトに入れなかったり、クライアントとの予定をキャンセルすれば、解約などにもつながってしまいます。

継続的に知識、スキルアップを行う

パーソナルトレーナー副業を成功させるポイントの3つ目は、継続的に知識、スキルアップを行うことです。

前述の通り、パーソナルトレーナーには、人体やトレーニング、栄養学など多くの知識やスキルが求められます。

これらの知識やスキルは、一朝一夕に身につけられるものではありません。

また、常に研究がされており、新しい考えが生み出され続けています。

そのため、1度勉強したら終わりではなく、学び続けなければ、古くなってしまいます。

パーソナルトレーニングの結果を出し、クライアントの満足度を高めるには、継続的に学び続ける必要があるでしょう。

資格を取得する

パーソナルトレーナー副業を成功させるポイントの4つ目は、資格を取得することです。

メリットで解説した通り、パーソナルトレーナーになるために必ずしも資格が必要なわけではありません。

ただ、資格を取得していた方が、自分の保有する知識やスキルを客観的に証明でき、クライアントの安心感や信頼度を高められます

その結果、契約率の向上につながるでしょう。

また、パーソナルトレーニングジムによっては、求人に応募するために資格が必要な場合もあります。

もちろん、応募に資格が必要でなくても、取得していた方が有利になるでしょう。

さらに、資格を取得する過程で、新たな知識やスキルを身につけられます。

集客やリピーター獲得に力を入れる

パーソナルトレーナー副業を成功させるポイントの5つ目は、集客やリピーター獲得に力を入れることです。

フリーランスのパーソナルトレーナーをするのであれば、セッション単価などを自由に決められ、より高額の報酬を得られる可能性があります。

ただ、自分で集客をすることが求められ、顧客獲得能力が非常に重要。

SNSや自分のネットワークを活用し、積極的に集客をしましょう。

また、契約が継続すれば報酬は発生し続けるため、いかにリピートし続けてもらうかの工夫も大切です。

顧客のニーズに合わせたプログラムを提供し、定期的なフォローアップやサポートを行うことで顧客の満足度を高め、リピート率を向上させることが求められます

まとめ

今回は、パーソナルトレーナーが副業に適している理由や、メリット、デメリット、行う際の注意点、働き方、成功させるポイントなどについて解説しました。

パーソナルトレーナー副業は、自分の都合のいい場所や時間に働ける、安定的に多くの報酬を得られる可能性があるなどのメリットがあります。

ただ、パーソナルトレーナー副業をする際には、本業の就業規則や税金のルールなどに注意が必要

まずは、本業で働いている会社が副業を許可しているか、確認するところから始めてみるのはいかがでしょうか。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。