CRM

CRMとは、【企業が顧客情報を活用して顧客満足度やブランドロイヤルティを高める活動をし、LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指す経営手法】のことを表す。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の頭文字をとったもので、顧客関係管理と訳される。顧客ごとに異なる情報を収集、分析することで、顧客一人ひとりにとって最適な商品・サービスの提案をすることができる。顧客の情報に応じて誕生日にクーポンを配布する、購入履歴を元におすすめの商品を提案するなど、顧客との関係性を構築することで、継続購入や新商品・新サービスの購入、口コミによるシェアなどをしてくれるような優良顧客に育成することを目指す。顧客の価値観や購買決定を後押しするものは多様化していることが、CRMの重要性が増した原因である。多様化した顧客ニーズを把握し、利益の最大化を目標に顧客管理をするため、CRMが注目されている。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)