インターネット広告とは、【インターネットのWebサイトやスマートフォンのアプリなどに掲載される広告や、企業が配信するメールなど】を表す。インターネットやモバイルの普及に伴いメディアとしての価値が高まったことから市場は拡大している。インターネット広告のメリットには、TVCMなどのマス広告と比較して少額の予算で実施できること、ユーザーの属性情報や行動履歴によりターゲットを絞り込んで広告を表示させることができること、広告閲覧数やCTR(クリック率)、CVR(コンバージョン率)などの効果測定を実施し施策のブラッシュアップができること、広告を運用しながらターゲットや表示時間帯の調整ができることが挙げられる。インターネット広告で代表的なものには、ユーザーが検索エンジンで検索したものを表示させるリスティング広告や、Webサイトに一度訪問した人を追跡して広告を表示させるリターゲティング広告などが挙げられる。
インターネット広告
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。