ブランディング

ブランディングとは、【商品やサービスのブランドを差別化することで、顧客にとって価値のあるものと認識してもらうこと】を表す。商品やサービス、および企業の価値そのものに加え、理念や哲学、雰囲気、価値の共有などの確立に重点を置くのが特徴であり、企業理念の提示、デザインやブランドロゴ、商標、名称、キャッチフレーズなどにより自社ブランドの個性を確立し、競合との差別化を図ることができる。「〇〇(企業)といえばあの商品」「この文字フォントはあのサービス」といったイメージを市場および顧客に浸透させることで、商品やサービスをより価値あるブランドへと育てていく。ブランドが認知、浸透することで、「この会社の商品だから買う」「このブランドのサービスだから利用する」といったように、ブランドの訴求力が高まり、顧客の信頼獲得、価格競争の回避、高単価商品が売れる、継続購入による新規顧客の販促費減(1:5の法則)などのメリットがある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)