B2C (B to C)

B2C (B to C)とは、【企業(法人)が一般消費者に向けて製品やサービスを提供する取引】を表す。Business to Customerの略。B2Bと比べると受注単価が低いことが多く、商品やサービスをより多く販売すビジネスモデルである。B2Cでは商品やサービスの機能、コストが必ずしも購買の決め手となるわけではなく、消費者はそのブランドやデザインやその時の感覚によって購買することもあるため、マス向けのプロモーションで認知拡大とブランディングを行う。
B2Cの取引を行なっているのは、家電量販店や百貨店、スーパーマーケット、オンラインショップでの家具家電の販売、オンラインゲームの販売、自社で開発したアプリケーションサービスの販売などがある。実店舗のある業界でもオンラインショップの展開が増加傾向にある。営業活動や受発注の処理などをシステム管理することができるため、営業担当者は新規顧客(取扱店舗など)の獲得に向けての営業活動を行えるようになる可能性がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)