CVR

CVRとは、【Webサイトの訪問者のうち、企業が目的としている成果(CV)を達成した比率】のことで、Conversion Rate(コンバージョン・レート)の略である。CV率、コンバージョン率、獲得率とも呼ばれる。CVRはWeb広告施策の効率の把握や、Webページの課題抽出、対策の策定に利用される。CVRを改善するには、CVの対象行動を変更し、ユーザーのハードルを下げることが挙げられる。例えば「クリックで購入」を「無料で見積もり」に変更するなど、CVを変更することでCVRが改善し、本来の目的であった行動につながる可能性もある。また、商品の購入前に詳細情報を知り不安を解消したいと考えているユーザに対し、購入の導線を押し出していると、ユーザーが途中で離脱してしまうことがあるため、ユーザーがそのページで何を求めているのかを検討してユーザー目線で改善し、Webページの利便性を向上させることで、CVRが改善する可能性がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)