サブスクリプション

サブスクリプション(subscription)とは、【一定期間利用することができる権利に対して料金を請求するビジネスモデル】のことを指す。「サブスク」と略して呼ばれることもある。音楽配信サービス、動画配信サービス、電子書籍配信サービス、習い事のレッスン、アパレルや飲食店、ソフトウェアなどでサブスクリプション型のビジネスを行なっている。サブスクリプション型ビジネスモデルでは、企業は継続的な収益を上げることができる点、顧客データを継続して取得することができる点で、顧客・ユーザーは利用開始のハードルが低く導入しやすい点、所有する必要がなく管理が容易である点、いつでも登録・解約することができる点でメリットがある。企業にとってこのビジネスモデルで重要なのは、顧客にいかに継続利用してもらうかであり、継続利用の顧客に飽きさせないための商品やサービスのブラッシュアップ、利用中の顧客に対するカスタマーサクセス、ブランド価値の向上などを行う必要がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)