ソーシャルメディアとは、【インターネットを利用して誰でも手軽に情報を発信し、相互のコミュニケーションを取ることができるメディア】を指す。ブログ、FacebookやInstagram、TwitterなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、YouTubeなどの動画共有サイト、LINEなどのメッセージングアプリなどがある。インターネットの普及により消費者が自らWebサイトやSNSで情報収集を行うことや、消費者がリアルタイムに情報を発信することが増えたことから、ソーシャルメディアを活用したマーケティングも増加している。企業がユーザーに対して情報の発信を行うだけでなく、興味を持ったユーザーに拡散してもらったり、ユーザーのリアルな声を聞いてユーザーとの距離を近くし、企業やブランド、商品・サービスのファンになってもらうことが可能である。新しい情報が集まりやすいこと、情報が拡散されやすいことなどがソーシャルメディアの特徴であり、企業やブランド、商品・サービスのPRや戦略における価値が高まっている。
ソーシャルメディア
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。