CTAとは、【Webサイト訪問者に行動を喚起させたり誘導したりするテキストや画像】のことで、Call To Action(コール・トゥ・アクション)の頭文字をとったものである。購入、資料請求、お問合わせ、会員登録、コメントを書くなどの行動を起こさせるために設置されるものが多い。CVRを向上させるためには、ユーザーが、CTAによって行う行動で自身にとってメリットのあるもの(商品や情報)が手に入ると思わせるためにリンク先をイメージできる文言や画像を使用することや、選択肢を減らして決定しやすくすること、視線の流れを意識してCTAを設置すること、視覚的に強調したり変化を与えたりすることで注意を引くこと、ユーザーに起こしてほしい行動を明確に表現すること、などの工夫ができる。また、購入や資料請求などは、個人情報の入力が必要になるなど、ユーザーの心理的負担が大きくなり行動のハードルが上がることがある。「たったの3STEP」「1分でわかる」など、ユーザーの心理的ハードルを下げるような表記も効果的といえる。
CTA
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