CTA

CTAとは、【Webサイト訪問者に行動を喚起させたり誘導したりするテキストや画像】のことで、Call To Action(コール・トゥ・アクション)の頭文字をとったものである。購入、資料請求、お問合わせ、会員登録、コメントを書くなどの行動を起こさせるために設置されるものが多い。CVRを向上させるためには、ユーザーが、CTAによって行う行動で自身にとってメリットのあるもの(商品や情報)が手に入ると思わせるためにリンク先をイメージできる文言や画像を使用することや、選択肢を減らして決定しやすくすること、視線の流れを意識してCTAを設置すること、視覚的に強調したり変化を与えたりすることで注意を引くこと、ユーザーに起こしてほしい行動を明確に表現すること、などの工夫ができる。また、購入や資料請求などは、個人情報の入力が必要になるなど、ユーザーの心理的負担が大きくなり行動のハードルが上がることがある。「たったの3STEP」「1分でわかる」など、ユーザーの心理的ハードルを下げるような表記も効果的といえる。

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売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)