コンバージョンとは、【Webサイトに訪問したユーザーが商品・サービスの購入や資料請求といった行動を起こすこと】を表す。コンバージョンの定義はWebサイトの目的によって異なる。Webサイトの訪問者のうち、コンバージョンを達成した割合をCVR(CV率、コンバージョン率、獲得率)と呼び、コンバージョン及びCVRはWeb広告施策の効率の把握や、Webページの課題抽出、対策の策定に利用される。オーガニック検索やリスティング広告など、Webサイトを訪問した経路ごとのコンバージョン、CVRを計測する事で、どの経路が自社にとって有用かを判断することができる。コンバージョン、CVRのハードルが高い場合、施策の効率が低い見え方をすることがある。ハードル別に複数の項目をコンバージョンに設定することで、ユーザーにアクションさせやすくなったり、最終的なコンバーションを達成するためのWebサイトの改善施策を検討することができる。コンバージョンの設定により、Webサイト内のコンテンツに優先度をつけることもできる。
コンバージョン
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