本ページはプロモーションを含みます。

ティップネスのインストラクターの求人を解説!年収や評判は

全国に幅広く店舗を展開しているフィットネスクラブの「ティップネス」。

トレーニング科学やスポーツ医学に基づいたプログラムで大人気のスポーツジムです。

目的に応じて多様なプログラムが用意されていて、初心者から上級者まで幅広く楽しみながらエクササイズができます。

今回は、そんなティップネスの料金や評判、そしてインストラクターになりたい人に向けての求人情報について紹介します。

ティップネスの概要やインストラクターを目指す人におすすめの内容なので、ぜひ一読してみてください。

最新情報:ジム・パーソナルジムの集客方法

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

▶︎ まずは資料ダウンロード!

ティップネスとは

(引用:https://www.tipness.co.jp/

「トレーニングの成果が感じられない」「宅トレが続かない」「気分によって運動メニューを変えたい」

ティップネスはこのように今までの運動方法では失敗続きだった人でも楽しく続けられるフィットネスクラブです。

充実のジムはもちろん、プログラムやスパも使い放題!

ヨガやスイミングスクール、パーソナルトレーニングや24時間ジムなど、健康志向の方のニーズを満たすサービスが豊富に用意されています。

総合ジムを存分に活用したい人におすすめのフィットネスクラブです。

場所や時間も自分のスケジュールや好みで決められるので、楽しみながら運動習慣を身につけられる最高の環境と言えるでしょう。

ティップネスの特徴

充実したリラックスエリア

ティップネスではお風呂やサウナ、マッサージチェアなどフレッシュエリアが充実しています。

トレーニング後の身体を気持ちよく整えられて、老若男女問わず人気があるエリアです。

ティップネスではお風呂やサウナだけ利用することも可能なので、疲れて運動する気分になれない日でもリラクゼーション目的で通えます。

個々に合わせたトレーニングプログラム

大勢で楽しく取り組めるプログラムから、ひとりで集中して黙々と鍛えるジムでのトレーニング、マンツーマンサポートによるパーソナルトレーニングといった、個々にあったさまざまなトレーニングプログラムが展開されています。

一人ひとりの目的やスタイルに合わせたプログラムを選びましょう。

豊富なサービス

ほかのフィットネスクラブでは見かけない珍しいマシンや器具などの豊富なアイテムが揃っているのもティップネスならではの魅力。

さらに最近ではオンラインフィットネスのサービスもスタートしました。

ティップネスでは、初心者から上級者、そしてフィットネスクラブで運動したい人や自宅トレーニングに励みたい人まで、さまざまな人に向けたサービスがあるのも大きなポイント。

万全のセキュリティ対策

専用IDでの入退室や監視カメラ・非常時警報ボタンも完備されているので、セキュリティー対策も万全です。

セキュリティサービス会社の大手であるALSOK(アルソック)と連携していて、有事の際には警備スタッフが駆けつけて夜間や早朝の人がいない時間でも安心してトレーニングできます。

ティップネス独自のプログラム

ティップネスが開発した独自のパーソナルプログラムを受けることができます。

ティップネスでは、トレーニング科学とスポーツ医学をベースに開発されたオリジナルパーソナルプログラムです。

ティップネスはこんな人におすすめ

プール・スタジオ・ジムのすべてを利用したい

ティップネスは、プール・スタジオ・ジムの3つの施設がそろった総合フィットネスクラブです。

そのため、運動方法もバリエーションに富んでいるのが大きな特徴のひとつ。

ダイエットだけでなく健康維持や運動不足解消、柔軟性や筋力向上など自分の目的にぴったりな運動方法が見つけられるでしょう。

ゆるくトレーニングしたい人・しっかり追い込みたい人のどちらにもおすすめ

マイペースに楽しくのんびり運動したいゆるトレタイプさんから、しっかり汗をかいて筋力体力向上やシェイプアップを目指す追い込みタイプさんまで、それぞれの運動レベルや志向にぴったりのプログラムが見つかるはずです。

ライフスタイルに合わせて通いたい人

ティップネスには、24時間ジムエリアが使用できる店舗もあります。

通勤前の早朝にトレーニングや残業で遅くなった後でも軽く汗を流してリフレッシュするなど、時間帯を気にせずに運動することが可能です。

 

夜間および早朝のジム利用では土足OKのため、ウェアさえて行けばあとは手ぶらで着替えるに通えるのも大きなメリットのひとつ。

「朝のお散歩ついでにジムで汗をかきたい」という人にもおすすめです。

ティップネスのプログラム

次は、ティップネスで実際に受けられるプログラムについてまとめたので、自分が働く際にどのプログラムを指導したいのかを考える際に参考にしてみてください。

オンラインレッスンtorcia(トルチャ)

ティップネスには、いつでもどこでも好きな時間や場所で受けられるオンラインレッスン「torcia(トルチャ)」が用意されています。

ストレッチやヨガ、筋トレ・ダンスといった毎月600本の豊富なラインナップで、自宅でも本格的なフィットネスができます。

ライブ動画だけでなく、視聴後にはアーカイブ動画も見られるため、スケジュールの都合が合わなくともしっかりエクササイズができます。

仕事や家事育児で忙しい人にもおすすめのサービスです。

  • エクササイズ…体力筋力アップや脂肪燃焼、持久力アップにおすすめのプログラム。パンチやキックを繰り出すエクササイズで汗を流してストレス解消にもぴったりです。
  • ダンス…ダンスジャンルのプログラムは本格ダンスエクササイズで初心者でも楽しくかっこよく踊れるスキルが身につきます。
  • コンディショニング…ヨガやピラティス、太極拳や気功で身体だけえなくメンタル面も含めて両方のバランスを整えられるプログラムです。
  • プール…基本的な泳ぎ方などの入門レッスンから、さらに上を目指す人に向けた応用レッスンまで、レベル別レッスンが用意されています。泳げない人でも問題なく楽しめる水中ウォーキングや脂肪燃焼効果の高いエクササイズも体験できます。

ティップネスのヨガ

ティップネスには、ヨガスタジオよりも充実しているほどの多様なプログラムが揃っています。

  • カラダしぼるYOGA…美しく引き締まった身体を手に入れたい人にぴったりのヨガプログラムです。シェイプアップに効果的なポーズでウエスト・ヒップ・脚まわりを中心に引き締められます。
  • カラダほぐすYOGA…カラダを芯からほぐし、深くリラックスしたいときに!日々蓄積される疲労やコリ・ストレスを緩和し、ココロとカラダを解きほぐします。とことん心地良さを追求し、カラダを”ほぐす”ことにこだわった、ゆったりヨガです。
  • HATHA YOGA DEEP BREATH FLOW…心身の緊張から解放されたいときに!快適な日常のために、カラダの機能を高めながら気分をリフレッシュダイナミックなポーズと1レッスン400回の深い呼吸で自分の内面と向き合います。
  • ヨガ…楽しさに満ちていく毎日を過ごしたいときに!ヨガのある新しいライフスタイルで、生まれ変わっていく自分の姿を体験してください。座って行うポーズが中心で、初めての方でも取り組みやすいヨガプログラムです。 
  • 富士山溶岩ヨガ HOTLUX…富士山溶岩浴”による自然のパワーを取り入れる新しいスタイル自然のパワーが満ちあふれるラグジュアリーな空間で、 心地よく汗をかき、心身のバランスを整えます。

MOVEBODY

「動いて汗をかきたい」

「楽しみながら運動を習慣化したい」

だれにでも、どんな目的にもフィットネスど真ん中のプログラム!

大好評のMOVEBODYシリーズも好評です。

  • POINT1…音楽

聞き覚えのある没頭しやすい音楽が最後まで高いモチベーションでエクササイズを続けさせてくれます。

  • POINT2…プログラム

直観的で誰でもできる動きを中心に、チャレンジングな動作もあるので初心者から上級者まで一緒に飽きずに楽しめるプログラムとなっています。

  • POINT3…インストラクター

参加者問いっしょに動いて、応援してくれる心強いパートナー!

4つのシリーズ

  • MOVEBODYFIGHT…空手やキックボクシングなどの動作をリズムよく繰り返し、心肺機能を高め脂肪燃焼を目指すクラス。
  • MOVEBODYPOWER…バーベルを使ったスクワットやベンチプレスなどを行うことで全身の筋肉を引き締めるクラス。
  • MOVEBODYSHAPE…筋トレと有酸素運動を融合したエクササイズで効率的に体脂肪を燃やします。更にお腹とお尻を集中的に鍛えることで、スタイルアップも目指せます。
  • CONDITION…YOGA、ピラティス、ストレッチ、TaiChi、ダンスなどのメリットを融合させ、カラダとココロのコンディションを上げるBASEトレーニングです。

ティップネスの料金

ジムの種類別料金の相場

以下は、ティップネス入会時にかかる料金と月額の料金プラン一覧です。

  • 入会金…0円
  • 登録料…5,500円(税込)
レギュラー月額8,250円
デイタイム月額7,150円
アフター6月額8,030円
月4回月額6,820円

 

さらに料金プラン「レギュラー」については割引オプション「ペア割」「シニア割」「アンダー30割」が適用されます。

ティップネスのインストラクターの求人を徹底解説

(引用:https://vitality.sumitomolife.co.jp/guide/partner/tipness/

続いては、ティップネスのインストラクターを目指す人に向けて求人情報を徹底解説します。

新卒採用・キャリア採用・アルバイト採用・パーソナルトレーナー採用のそれぞれを紹介するので、希望の雇用形態の求人をチェックしてみましょう。

新卒採用

2023年現在、新卒採用は受け付けていませんでした。

2023年度入社以降の新卒採用については、決定次第、公式サイトにて案内があるようです。

 

キャリア採用

 

募集職種総合職
応募資格30歳位までの方

※若年層の長期キャリア形成を図るため、水泳指導経験のある人

雇用区分①ナショナル社員(正社員)※全国勤務

②サポート社員(契約社員)※自宅から通える勤務地

勤務地①全国のティップネス店舗

②自宅から通勤可能なティップネス店舗

勤務時間

休日

有給休暇

・シフト制(7:30~23:15 実働8時間)

・年間休日120日(週休2日制+別途月1回公休)

・法定通り ※別途リフレッシュ休暇(5日間)等、特別休暇あり

福利厚生社会保険完備、社宅制度(※1)、持家制度(※2)、財形貯蓄、確定拠出年金制度、福利厚生倶楽部、特別休暇(慶弔・育児・介護看護等)、社内クラブ、自己啓発援助金制度、自社施設利用、店舗ブティック商品25%OFF

※雇用区分がサポート社員の場合は(※1)(※2)は対象外です。

給与当社規程により決定

<給与例:25歳ナショナル社員>

基本給:240,000円 + 諸手当

<給与例:25歳サポート社員>

基本給:204,000円 + 諸手当

※諸手当等(店舗勤務手当5,000円、社宅手当、住宅手当、残業手当、通勤手当 他)

※賞与(夏冬 + 決算賞与)

応募方法書類送付先に、履歴書(写真貼付)と職務経歴書を郵送して下さい。

※連絡先・メールアドレスを明記

※送付した書類は不可

選考方法書類の到着をもってエントリーとする

※書類選考後、10日間を目処に合否のご連絡あり

書類送付先

問い合わせ

〒102-0081 

東京都千代田区四番町5番地6

日テレ四番町ビル1号館3階

株式会社ティップネス

人事総務部キャリア採用担当

応募締め切り2023年3月現在、随時受付しています。

アルバイト採用

  • エクササイズ
  • カウンセリング・トレーニング指導
  • 生活・回復・食事指導
  • グループレッスン指導
  • マシンメンテナンスなど

ジムやジム以外でも、目的別にお客様をサポートできる役職多数です。

勤務地希望地
勤務曜日・時間■必須条件

・週2日~3日勤務可能

・長期で勤務可能(1年以上)

・固定シフト制

※勤務時間の詳細は応相談

資格未経験歓迎・午前勤務できる人歓迎

・学歴、経験不問

・トレーニングの知識を身に着けたい方

・運動好きの方

・人と話すのが好きな方

採用予定人数若干名
待遇・福利厚生ユニフォーム貸与

交通費支給(上限往復860円まで)

従業員割引制度

有給休暇

昇給制度

社会保険完備

施設利用可

未経験者向け研修制度あり

社内登用制度あり

パーソナルトレーナー採用

こちらは、業務委託での採用となります。

 

募集形態業務委託
仕事内容パーソナルトレーニング指導・加圧トレーニング指導
勤務地ティップネス各店舗
応募資格下記パーソナル資格のいずれか、および賠償責任保険に加入している方
募集人数若干名
報酬売上金額(税抜)の70~85%

(半年ごとに見直し)

※契約開始時は70%

※料金設定は各店舗によって異なります

勤務時間応相談
応募方法①履歴書(資料添付、活動曜日・活動時間を明記)

②当社ジム認定資格の写し

③賠償責任保険証写し※加圧は除く

上記書類を活動希望店舗に郵送

 

応募に必要な資格

  • NATA・ACT
  • ACSM・HFS
  • NSCA・CSCS/CPT
  • NESTA・PFT
  • NSPA・CPT
  • JATI・ATI/AATI/SATI

など

ティップネスのインストラクターの年収・評判は?

ストレッチインストラクターを目指すなら資格取得がおすすめ

ティップネスにインストラクターとして勤務する際、気になるのは年収や評判についてなのではないでしょうか。

ここでは、インストラクターの年収や評判をしっかりチェックして、今後のキャリアをしっかり考えていきましょう。

ティップネスのインストラクターの年収はどのくらい?

ティップネスのパーソナルトレーナーの収入がいいとはいっても実際にはどのくらいなのでしょうか?

ティップネスの募集要項を見てみると、業務委託の場合はパーソナルトレーナーの報酬は売上金額(税抜)のうち70%〜85%です。

一般的なパーソナルトレーナーの場合、1セッションあたりのレッスンフィーは3000~5000円となります。

1日4セッションを行うと、5000(円)×4×20(セッション)×0.7(%)=280,000円(月収)です。

年収に換算すると

280,000(円)×12(月)=3,360,000円

この金額になると、新卒の会社員よりも高い年収となりそうです。

人気があるパーソナルトレーナーの場合、収入は大きく変わってきます。

1セッションあたりのレッスンフィーは60分9,860円、売上の85%が報酬、1日に7セッションで月間25日稼働として

9,860(円)×7×25(セッション)×0.85(%)= 1,466,675円が月収となります。

 年収に換算すると、

1,466,675(円)×12(月)=17,600,100円

ここまで稼げるほど人気がでる人はかなり少数派ですが、好きなことをコツコツと続けていけば少しずつでも収入を上げることは可能です。

ティップネスのインストラクターの評判は?

口コミを見ると、ティップネスインストラクターの評判は非常に高いようです。

実際にティップネスに通う人から寄せられたインストラクターに対する口コミ評判を見てみましょう。

初めてのジム通いでしたが、とても気の利いた、インストラクターの方との、マンツーマン指導で、とても助かりました。ティップネス独自の様々な、プログラムが存在し、足腰に優しい初心者向けのスタジオや、本格的な器具の揃ったジムまでと、設備が整っていて、とても便利です。何よりも、インストラクターの人当たりが良く、とても優しくて、素晴らしい教育がなされていると、感心しました。

(引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/24541/

キャンペーン中だったので安く入会できました。

受け付けのスタッフの方は可もなく不可もなくといった感じでしたが、インストラクターの方は最初に自分にあったプログラムを作ってもらい、マシーンの使い方を1つ1つ教えてもらいすごく親切でした。

割と混んでいない時間帯にいけていたので、マシーンなどもスムーズに使えてよかったです。

(引用:https://fitmap.jp/magazine/gym/reputation/24541/)

このように、ティップネスのフィットネスインストラクターは利用者からもかなり評判が高いことが分かります。

利用者からの評判が良くなれば収入アップにもつながるので、実際のインストラクター業務以外にも日々の態度や接客にも気を遣うと良いでしょう。

まとめ

今回は、大手フィットネスクラブのティップネスで働くインストラクターの求人を徹底解説しました。

ティップネスはヨガなどのさまざまなプログラムがあるので、インストラクターとしても非常にやりがいを感じられる職場でしょう。

人気のインストラクターになればかなりの高収入になるので、知識やスキルをしっかり身につけてレベルアップしてください。

ティップネスのインストラクターとして活躍したい人は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

諫早・長崎のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:長崎県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。