本ページはプロモーションを含みます。

パーソナルトレーナーの出張型と店舗型の違いとは?徹底比較

自分に合ったトレーニングを提供するパーソナルトレーナーを選ぶ際、出張型と店舗型のどちらが適しているのか迷っていませんか?

出張型は移動が楽で自宅でのトレーニングも可能ですが、店舗型は充実した設備や専門的な知識を持ったトレーナーが揃っているというメリットがあります。

そこで今回は、出張型と店舗型の違いを徹底比較し、あなたにぴったりな選択肢を見つける手助けをします!

これからパーソナルトレーナーとしてどのように働こうか迷っている人は、ぜひ本記事の内容を参考にしてください。

最新情報:ジム・パーソナルジムの集客方法

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

▶︎ まずは資料ダウンロード!

店舗型パーソナルトレーナーについて

アスレティックトレーナーの仕事内容や役割

まずは、店舗型パーソナルトレーナーの概要とメリット・デメリットについて紹介します。

概要

独立開業などをして自分の店舗を構えて活動するという方法は、パーソナルトレーナーの働き方で最も一般的と言えるでしょう。

料金形態

個人契約のパーソナルトレーニングだと、60分1回で7,000円程度が相場と言われています。

1ヶ月で4回通うとなると27,000円、8回だと53,000円程度です。

個人契約の場合は、自分の相性の良いパーソナルトレーナーにマンツーマンでサポートしてもらえます。

結果的に、少人数制のパーソナルトレーニングジムに通うよりもずっと安く効果的に結果が出せるでしょう。

店舗型のパーソナルトレーナーのメリット

自分のビジネスを立ち上げることができる

自分でジムを経営することで、自分のビジネスを立ち上げることができます。

自分自身の考えを実現し、自由にビジネスを展開したい人にもおすすめです。

収益の最大化

自分でジムを経営することで、収益を最大化することができます。

自分のビジネスなので、自分で価格設定を行って収益を確保することができるでしょう。

独自のアイデアを実現

自分自身のアイデアを実現することができます。

自分の考えを反映させた独自のプログラムやサービスを提供し、お客様の満足度を高められれば今後のジムの集客にも影響します。

自分のスタイルで経営できる

自分のビジネスなので、自分の理想のスタイルで経営することができます。

自分が思う最適だと思うやり方でジムを運営したい人にもおすすめです。

自分のスケジュールに合わせた働き方ができる

自分のビジネスなので、自分のスケジュールに合わせた働き方ができます。

自分が自由に時間を調整し、効率的な働き方ができるので、自由度が高い働き方をしたい人にもおすすめです。

クライアントのモチベーションの向上・維持

クライアントの中には、一人ではなかなかトレーニングのモチベーションが上がらずに集中できない人もいます。

継続的にトレーニングをするためには、パーソナルトレーナーの助けが必要不可欠です。

運動する環境を通じてモチベーションの維持・向上を図ることで、サービス向上にも大きく貢献するでしょう。

店舗型のパーソナルトレーナーのデメリット

初期費用が高い

自分でジムを経営する場合、初期費用が高いです。

施設の購入やレンタル、設備の導入、人件費などが必要であり、これらの費用を負担しなければなりません。

固定費がかかる

最も大きなデメリットのひとつとして、家賃による固定費があげられます。

もし、クライアントがいなければ当然収入もなくなってしまうので、この状況が続くと家賃を払えなくなってしまいます。

経営に関する知識や経験が必要

自分でジムを経営する場合、経営に関する知識や経験が必要です。

マーケティング、財務、法務など、様々な知識が必要であり、これらを身につける必要があります。

顧客獲得に苦労する

新しく立ち上げたジムでは、顧客獲得に苦労することがあります。

競合が多い市場での立ち上げであれば、独自性を出さなくてはならないので埋もれないようにする努力が必要でしょう。

出張型パーソナルトレーナーについて

利用者をサポートするパーソナルトレーナー

続いて、出張型パーソナルトレーナーの概要とメリット・デメリットについて説明します。

概要

出張型パーソナルトレーナーとは、店舗を構えずに業務委託や派遣として全国のパーソナルジムやフィットネスクラブなどに出張しているトレーナーです。

料金形態

出張型パーソナルトレーニングの場合は、交通費や出張費込みで1時間12,000~20,000円ほどが相場のようです。

いくつかのコースから自分に合ったものを選び、支払方法は月払いと5回払いといったパターンもあります。

中には出張料が別途でつくというケースもあるので、そのあたりは事前に確認しておきましょう。

出張型パーソナルトレーナーのメリット

ランニングコストがかからない

店舗型と違って、光熱費や家賃などの大きなランニングコストがかからないのが最大のメリットと言えるでしょう。

場所にとらわれない働き方ができる

店舗を構えないパーソナルトレーナーは、全国各地を巡ることができます。

場所にとらわれない働き方ができるので、仕事とプライベートの両立がしやすくなります。

新しい人と出会える機会が増える

出張することで、新しい人と出会える機会が増えます。

また、全国各地の様々な環境でトレーニングを行うことで、新しいアイデアを得られるでしょう。

独立開業がしやすい

店舗を構えないパーソナルトレーナーは、独立開業がしやすいというメリットがあります。

自分自身がクライアントを獲得することで、自分自身のビジネスを構築することができます。

自由な働き方ができる

出張するパーソナルトレーナーは、自由な働き方ができます。

自分自身のスケジュールに合わせて仕事をすることができるため、プライベートの時間を確保することができます。

高単価で仕事ができる

出張するパーソナルトレーナーは、高単価で仕事ができるというメリットがあります。

クライアント1人あたりの料金が高く、効率的な働き方ができるため、高収入を得ることができます。

出張型パーソナルトレーナーのデメリット

移動費用がかかる

店舗を構えずに出張して働くことで、移動費用がかかります。

長距離を移動する場合は、交通費や宿泊費などの負担が大きくなります。

時間的な制約がある

出張して働く場合、移動時間などの制約があるため、時間的な制約があります。

また天候不良などの理由で移動が遅れた場合、予定が狂ってしまうことも多々あるので注意が必要です。

競合が多い

出張して働く場合、競合が多いことがあります。

多くのパーソナルトレーナーが同じようなサービスを提供しているので、個性が出せないと競合に負けて埋もれてしまうでしょう。

店舗型パーソナルトレーナーに向いている人の特徴

パーソナルトレーナー養成スクールを利用する2つのデメリット

それでは、店舗型のパーソナルトレーナーに向いているのはどのような人でしょうか。

その適性や特徴について見ていきましょう。

経験豊富なトレーナーであること

自分自身がトレーナーとしての経験やスキルを豊富に持っていることが必要です。トレーニングの専門知識に加えて、マーケティング、財務、人事管理などのビジネススキルも必要になります。

自己管理能力が高いこと

独立開業する場合、自己管理が重要になります。自分でスケジュールを管理し、経営計画を策定することが必要です。また、自分自身のトレーニングや健康管理もしっかりと行い、顧客にアドバイスをすることが求められます。

顧客とのコミュニケーション能力が高いこと

顧客とのコミュニケーションは非常に重要です。顧客との信頼関係を築くためには、コミュニケーション能力が必要です。顧客のニーズに合わせたトレーニングプログラムを提供することができるように、適切な質問やフィードバックを行うことが必要です。

ビジネスセンスがあること

独立開業する場合、ビジネスセンスが必要になります。マーケティングや財務、人事管理など、ビジネスに関するスキルが必要です。また、市場調査や競合分析などを行い、適切なビジネス戦略を立てることが必要です。

柔軟性があること

独立開業する場合、柔軟性が求められます。ビジネス環境が変化した場合には、迅速に対応することが必要です。また、顧客のニーズに合わせて柔軟に対応することができるように、柔軟性を持っていることが求められます。

 

以上が、独立開業して自分のパーソナルジムを経営するのが向いている人の特徴です。経験豊富なトレーナーであること、自己管理能力や顧客とのコミュニケーション能力が高い

出張型パーソナルトレーナーに向いている人の特徴

アスレティックトレーナーに向いている人の特徴や必要な知識

ここからは、出張型パーソナルトレーナーに向いている人の特徴についてご紹介します。

移動が好きな人

全国各地を巡りながら仕事をするため、移動が好きな人に向いています。長時間の移動やホテルでの宿泊が必要な場合があるため、フレキシブルなスケジュールや生活リズムの調整ができる人が望ましいです。

自己管理能力が高いこと

自分自身でスケジュール管理や仕事の手配を行う必要があるため、自己管理能力が高いことが求められます。

自分をアピールするのが上手な人

出張トレーナーは、自分自身のビジネスを運営することになります。顧客との契約や報酬交渉などのビジネス的なスキルを持っていることが必要です。

フレキシブルなスケジュールに対応できること

出張トレーナーは、顧客に合わせてスケジュールを調整する必要があるため、柔軟性が求められます。また、旅行や移動などのスケジュール変更にも対応できることが必要です。

副業規模で活動しているパーソナルトレーナー

出張型のパーソナルトレーナーは店舗型ほど収入が安定していません。そのため、副業ほどの小規模な範囲でパーソナルトレーナーを続けていきたいという人におすすめの働き方です。

以上が、自分の店を持たずに出張して全国でパーソナルトレーナーをするのが向いている人の特徴です。

パーソナルトレーナーに向いている人の素質

今後、パーソナルトレーナーとして働きたいと考えている人は次のような特徴があると成功しやすいでしょう。

健康的なライフスタイルを送っている人

パーソナルトレーナーは、健康的なライフスタイルを推奨するため、自らがその理念を実践していることが求められます。

コミュニケーション能力が高い人

パーソナルトレーナーは、クライアントとのコミュニケーションが非常に重要です。コミュニケーション能力が高い人は、クライアントとの信頼関係を築くことができます。

柔軟性がある人

パーソナルトレーナーは、クライアントのニーズに合わせたトレーニングプログラムを提供する必要があります。柔軟性がある人は、クライアントのニーズに応じたトレーニングプログラムを提供することができます。

熱意を持って取り組む人

パーソナルトレーナーは、クライアントが目標を達成するためのサポートをすることが求められます。熱意を持ってクライアントに取り組むことで、より良い成果を生み出すことができます。

忍耐力がある人

パーソナルトレーナーは、クライアントがトレーニングプログラムを継続するようにサポートする必要があります。クライアントが目標を達成するまで、忍耐強くサポートすることが必要です。

新しいことにチャレンジする姿勢がある人

パーソナルトレーナーは、常に最新のトレーニング技術やトレーニング方法について学び、自分自身のトレーニングプログラムを改善する必要があります。新しいことに挑戦する姿勢がある人は、より良いトレーナーになることができます。

自己管理能力が高い人

パーソナルトレーナーは、自分自身のトレーニングプログラムを管理し、自己管理能力が必要です。自己管理能力が高い人は、より効率的にトレーニングプログラムを管理することができます。

パーソナルトレーナーを目指せるおすすめのスクール

最後に、パーソナルトレーナーを目指す人におすすめのトレーナー養成スクールを紹介します。

東京近辺のスクールを紹介するので、都心在住の方はぜひ参考にしてみてください。

①アスピ【東京・横浜】

(引用:https://www.trainer.agency/lp/asp/

ASPでは「Trainer of the year」を獲得した最優秀トレーナーの技術が学べます。

また、卒業後すぐに活躍できる実技と座学の即戦力カリキュラムを完備。

好きな時間に学べるので、最短2ヶ月で即戦力トレーナーとしてのデビューができるのも大きなポイント。

資格取得率も100%、PFT・NSCA・NASMといった世界的に認知度の高い資格取得を目指せます。

さらに面接対策は受け放題、就職率は100%という驚異的な数字を誇っています。

卒業試験合格後は提携ジムでの勤務も可能なので、卒業したらすぐに働くことも可能です。

インターンシップとして実際のお客様に最大90時間の実務指導ができるため、卒業後も自信をもってトレーナーとしてデビューできるでしょう。

②Dr.トレーニング

Dr.トレーニング

(引用:https://www.trainer.agency/lp/drtraining/

5ヶ月でトレーニング・フィットネス大国アメリカの知識を学べるトレーナー養成スクールです。

取得可能資格はNSCA-CPTをはじめとする国内外でも知名度の高い資格ばかり。

さらにDr.トレーニングではATC・NSCA・NESTA取得者から直接試験のポイントを学べます。

卒業生は累計400名以上、女性トレーナーも多数在籍しており、現在も多くの卒業生が現場で活躍しています。

プロのアスリート、ボディメイク出場者や、芸能人の指導ノウハウが習得できて、スタイルの改善・パフォーマンス向上など、あらゆる目的にも対応できる指導者を目指せるでしょう。

アメリカのジムと提携し、常にレベルの高いトレーニングに関する知識を取り入れています。

さらに、国内に数人しかいない海外準医療資格NATA ATCの資格を持つトレーナーがあなたを直接指導!

③D-HEARTS トレーナースクール

(引用:https://www.trainer.agency/lp/d-hearts/

2019年世界マスターズフィットネス選手権1位選手などの多数の指導実績を持っているトレーナースクールです。

世界チャンピオンを指導する本物のプロトレーナーから学べる環境があり、超実践的なスキルを代表トレーナー直々に教えてもらえます。

少人数集中型の徹底指導で、短期間でプロフェッショナルを目指せるカリキュラムです。

年間1,800以上のセッションを担当したトレーナーが筋力アップ・ダイエットなどさまざまな指導方法について伝授してくれるのも大きなメリット。

指導技術だけでなく、トレーナーに必要な「成約・継続」のスキルについても学べるので接客面においてもスキルアップが可能です。

自信があるからこそ、安心の14日間返金保証もついています。

少人数制ならではの徹底したサポートをぜひ体験してみてください。

④TRAINER’S LAB

(引用:https://www.trainer.agency/lp/trainerslab/

個別指導だからいつでも通える、資格一発合格率98%のトレーナー養成スクールです。

健康運動指導士、医師、管理栄養士などの各分野のスペシャリストが資格取得をサポートしてくれます。

豊富な過去問やオリジナルの教材で合格するまでマンツーマンの徹底指導もあります。

有給インターン制度で、本物のクライアントを担当して有給で2ヶ月間の実務業務を実際に体験することも可能です。

一人ひとり丁寧に指導できる個別&少数人数の教育環境で、仕事や家事で忙しい人でも安心して通えます。

卒業後は各分野のスペシャリストに無料相談ができるだけでなく、なんと就職・独立開業・副業などの要望にあわせた月1回の講習も受講可能です。

資格取得に特化した独自の短期合格システムのあるスクールで、ぜひ資格の一発合格を目指してみてください。

⑤プロジムスクール

プロジム

(引用:https://www.trainer.agency/lp/progym/

週1通学でも未経験から一流のパーソナルトレーナーを目指せるのがこちらの『プロジム』。

渋谷・神戸の2ヶ所にスクールを構えており、NHKの「ニュースほっと関西」でも紹介されたほど人気のあるスクールです。

総勢20名以上の専門家が、各々の得意分野で授業をしてくれるので、非常にハイレベルな内容を未経験から学べるのも大きなメリット。

プロジムオリジナルテキストで充実した内容とわかりやすさで、資格取得のための勉強もはかどること間違いなしです。

キャリアアドバイザーが履歴書・職務経歴書の添削や模擬面接を実施してくれるので、就職率99%以上も達成しています。

さらに無料の独立サポート支援制度で、人気ジムの黒字経営ノウハウも伝授してくれるという徹底ぶり。

即戦力トレーナーとしての知識と技術を習得できる環境が揃っていて、将来的に独立を考えている人にもおすすめのスクールです。

⑥Lastyleアカデミー

(引用:https://www.last-style.com/academy/

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会であるNESTAの認定アカデミーです。

人気ジムの現役トレーナーが最新の知識・技術・心構え・サービスを一人ひとりに伝授します。

講師は全員現役で活躍する年商3,000万円超えのトップトレーナーばかりで、知識や技術だけでなく人気トレーナーになるためのマインドも学べるのがポイント。

さらにクライアントから信頼を寄せてもらえるホスピタリティマインドについても習得できます。

NESTA取得と実際のセッションに特化した実践型カリキュラムで、効率的に勉強ができるプログラム構成です。

プロとしての総合的な知識、技術の習得を証明するNESTA-PFTのカリキュラム、さらに学びやすい環境を意識した少人数グループ制度を採用しています。

社会人でも通いやすい土日開講クラスがあったり、月々16,200円から通える分割払い制度も充実しています。

⑦2nd PASS

(引用:https://2ndpass.jp/

国際資格認定アカデミーだからこそできる独自のカリキュラム内での資格取得。

ジム経営者の講師陣指導のもとで未経験からのパーソナルトレーナーを目指せるスクールで、卒業生は就職先のジムから高い評判を得ています。

入学から卒業後のキャリアまで、就職・独立ともにサポートするパーソナルトレーナースクールです。

1,600店舗以上の直接提携ジムに加えて30,000人が利用するスポーツ人材の就職・転職サービスと連携している強みがあります。

労働局で公認されている職業紹介免許を取得しているため、安心の就職・転職サポート体制も完備。

パーソナルトレーナーのスキル・知識・資格取得だけに限らず、全12時間のビジネス講義でトレーナーの独立・開業支援も実施しています。

集客・事業計画書の作成・マーケティングの方法まで丁寧に指導し、さらに卒業生コミュニティという場では継続的な学びの環境もあるので常に新しい知識を吸収できるでしょう。

⑧hip joint school

(引用:https://www.trainer.agency/lp/hipjoint/

メディア実績多数!充実の就職・資格サポートや部位別トレーニングに特化したパーソナルトレーナー養成スクールです。

『ゆる関節ストレッチ』などの書籍でも有名な超一流の凄腕講師が必ず担当してくれるので、トレーニング技術・知識・接客術・成功法則・キャリア形成のすべてを具体的に伝授してくれます。

hipjointでは短期間で資格取得ができるように、資格の予測問題やオリジナル教材の作成、個別サポートも充実。

苦手に感じられる部分も徹底的に克服し、一発合格できなくても次回の合格に向けてのアフターサポートもあります。

業界専門のエージェントと提携で全国900を超えるジムの就職先紹介が可能になっています。

海外でも認められたノウハウを組み合わせた独自メソッドにより、効果的な指導を学べるのもポイント。

その効果は石から推奨されるレベルの高い内容となっており、常に新しいノウハウを吸収して効果的なボディメイクメソッドが身につきます。

⑨アウトラインスクール

(引用:https://www.trainer.agency/lp/outline/

指導数5,000人以上!最短2ヶ月で未経験から即戦力のトレーナーを目指せる養成スクールです。

24/7ワークアウトTraineroftheyearを2014年12月に受賞、数々のメディアにも掲載された女性専用パーソナルトレーニングジムです。

一人ひとりに集中して講師が直接指導してくれるので、いつでも質問ができてさらに受講者に合わせたカリキュラムを組んでもらえます。

授業は毎日開講しているので学生や社会人でも働きながら学ぶことが可能です。

基礎的な栄養学・機能解剖学の指導だけでなく、お客様獲得に必要なカウンセリング方法・心を動かす会話術を学べます。

新規顧客を獲得することでジムの売上げをアップできる人材を目指します。

トレーナーとして活躍できるためにマシンを使ったロールプレイングを行えるため、指導方法から店舗運営が習得でき入社後の早期スキルアップも可能です。

⑩青山トレーナースクール

(引用:https://d-wing.co.jp/aoyama/

社会人でも未経験から独立・開業を目指せる実践型スクールです。

独立・開業を最短で成功させるためのノウハウを学び、指導力に特化したプログラムによってクライアントからの信頼度の高いトレーナーを目指せます。

自身のジムを全国に10店舗以上展開している超一流トレーナーによる直接指導も受けられるのも大きなポイント。

実技指導の授業時間は他社スクールの2~6倍以上なので、とにかく実践でスキルを身につけたい人にもおすすめのスクールです。

80時間のカリキュラムでは基礎から応用まで徹底的に学習し、卒業後にはクライアントの細かい要望にも応えられるスキルが身についています。

さらに業界では対応出来る人が少ないコンディショニングの授業もあり、プロアスリートやモデルへの指導も可能です。

超人気トレーナーが実践で使っている、クライアントの結果を出す指導術を半年間・週1回の授業で身につけられます。

まとめ

今回は、出張型と店舗型の2種類のパーソナルトレーナーの働き方について紹介しました。

どちらもそれぞれメリットとデメリットがあります。

これから自分がどのような形で活躍していきたいのか、どんな適性があるのかで働き方を選ぶと良いでしょう。

今回紹介した内容を参考にして、ぜひパーソナルトレーナーとして活躍の幅を広げてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。