本ページはプロモーションを含みます。

パーソナルトレーナーがボディビルに挑戦する3大理由とは

最近はフィットネスや健康に関するブームが続いており、中でもボディビルなどの大会は非常に人気があります。

ボディビル大会に挑戦するパーソナルトレーナーも年々増えてきていますが、彼らはなぜボディビル大会に出場するのでしょうか。

そこで本記事では、パーソナルトレーナーがボディビルに挑戦する3つの理由について徹底解説します。

ボディビルやパーソナルトレーナーとして働くことに憧れを抱いている人は、ぜひ本記事を読んでみてください。

最新情報:ジム・パーソナルジムの集客方法

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

▶︎ まずは資料ダウンロード!

パーソナルトレーナーがボディビルに挑戦する3大理由

パーソナルトレーナーの中には、自らがボディビル大会に出場する人もいます。

なぜわざわざボディビル大会に出場するのか、その大きな3つの理由について解説します。

クライアントにインスピレーションを与えるため

パーソナルトレーナーがボディビルの大会に出場して自分の身体能力を高めることで、彼らのクライアントにインスピレーションを与えることができます。

自分たちが実践していることをクライアントにも伝えれば、健康的なライフスタイルを促進させられるでしょう。

専門知識の向上

パーソナルトレーナーがボディビルの大会に出場することで、彼らは自分の専門知識を向上させることができます。

彼らは、自分自身をトレーニングすることで得た知識や経験を、クライアントへのトレーニング指導に活かせるようになるでしょう。

キャリアを広げたい

パーソナルトレーナーがボディビルの大会に出場することで、彼らは競技者としてのキャリアを追求することができます。

ボディビルの大会での好成績を収めれば、、プロのボディビルダーとしてのキャリアを始めることができます。

以上のように、パーソナルトレーナーがボディビルの大会に挑戦する理由は様々であり、個人によって異なる場合があります。

ボディビルって何?ボディビルを行うメリット・デメリット

続いて、ボディビルにはどのようなメリットがあるのかについて解説していきます。

ボディビルって何?

ボディビル(bodybuilding)は、筋肉の発達や体格の美しさを競う競技です。

ボディビルダーたちは、高い筋肉量と筋肉の定義(明確な境界線)を持った体を目指して、トレーニングや栄養管理を行います。

ボディビルの競技は、基本的にはフィジーク・クラス、ビキニ・クラス、ボディビルディング・クラスの3つに分かれます。

それぞれのクラスに応じて、出場者は自分の筋肉量や筋肉の定義、バランス、シンメトリー(左右対称性)などを競います。

また、ポージングと呼ばれる演技も重要な要素です。

競技の評価は、審査員によって行われ、ポージングやフィットネスのルールに従ったプロフェッショナルな演技が求められます。

ボディビルは健康的なライフスタイルを送り、美しい体を手に入れるための手段として、また競技者として活躍するためのスポーツとしても多くの人に愛されています。

ただし、トレーニングや食事管理には十分な注意が必要です。

ボディビルのメリット

筋力や筋肉量の増加

ボディビルのトレーニングは、筋肉の発達や体力の向上に効果があります。

定期的にトレーニングを行うことで、筋力や筋肉量が増加してより引き締まった肉体を目指せるのも大きなポイントです。

代謝の向上

筋肉量が増えると、基礎代謝量も増加します。

これにより、脂肪燃焼効率が上昇して体脂肪率を下げることにもつながります。

姿勢の改善

ボディビルは、バランスや姿勢を改善するためのトレーニングも含みます。

背筋を伸ばしたり腹筋を鍛えることで、より正しい姿勢を保つことができます。

ストレス解消

ボディビルに関わらず運動全般は、ストレスを軽減させる効果があります。

ボディビルのトレーニングを行うことで、ストレス解消につながることもあるようです。

自信の向上

ボディビルのトレーニングは、自己成長や自己克服のプロセスを経験することができます。

自分自身の努力の結果として、より引き締まった体を手に入れることができるため自信が向上することがあります。

ボディビルのデメリット

過度なトレーニングによる怪我のリスク

過剰な筋トレや無理な負荷をかけることで、肉離れや腱や靭帯の損傷、関節の損傷など、様々な怪我のリスクがあります。

過度な食事制限による栄養不足

ボディビルダーは、低脂肪で高タンパク質な食事を摂取し、カロリー制限を行うことが一般的です。

しかし、過度な食事制限によって、栄養不足や偏った食生活を引き起こす可能性があります。

健康への悪影響

長期間にわたる高蛋白質・低脂肪の食事や、筋肉を増やすための筋トレが過度なりすぎると危険です。

肝臓や腎臓に負担をかけることがあり、健康に悪影響を与える可能性があります。

心理的負担

ボディビルダーは、自分自身を常に改善し、自分自身との戦いに取り組む必要があります。

このようなプレッシャーは、心理的な負担を引き起こしてしまうかもしれません。

競技者による不正行為

競技者の中には、違法な方法で筋肉を増やしたり、禁止薬物を使用したりする者がいます。

これらの不正行為は、公正な競技環境を損ない業界にもダメージを与えかねません。

パーソナルトレーナーがボディビルに挑戦するメリット

ダンベルを持ち上げる女性とサポートする男性トレーナー

続いて、パーソナルトレーナーがボディビルに挑戦するとどのようなメリットがあるのかについて解説します。

身体能力の向上

パーソナルトレーナーがトレーニングすることで、自分自身の身体能力を向上させられます。

ボディビルのトレーニングは、筋肉量、筋力、筋持久力、柔軟性などを高める効果があるので、トレーナーはより健康的で強靭な身体を手に入れられるでしょう。

モチベーションの向上

トレーナーがボディビルの大会に出場することで、自己実現や目標達成のための強いモチベーションを得ることができます。

大会に出場するためには、日々のトレーニングや食事管理を厳密に行う必要があります。

そのため、トレーナーは常に自己管理能力を高め、自己克服のチャレンジに直面する機会もあるでしょう。

プロフェッショナルな知識と経験の獲得

トレーナーがボディビルの大会に出場することで、プロフェッショナルな知識や経験を獲得することができます。

大会でのトレーニングや食事管理、競技中の心理的なコントロールなどをトレーナー自身が経験することで、クライアントにより質の高いトレーニングを提供することができるようになります。

クライアントにインスピレーションを与える

トレーナーがボディビルの大会に出場することで、クライアントにインスピレーションを与えることができます。

それによってクライアントのモチベーションアップにつなげたり、さらにトレーナー自身が健康的な身体を手に入れることで、よりプロフェッショナルな指導にもつながるでしょう。

競技者としてのキャリアを追求

トレーナーがボディビルの大会に出場することで、競技者としてのキャリアを追求することができます。

パーソナルトレーナーが活躍する方法

トレーニングをサポートするトレーナー

パーソナルトレーナーがボディビル大会に出場することで、クライアントへの実力の証明となって活動の幅もさらに広げられます。

それでは、ボディビル大会に出場する以外にパーソナルトレーナーが活動の幅を広げるには一体どのようなことをすればいいのでしょうか。

ここでは、パーソナルトレーナーが活躍する方法についてまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

適切な教育を受ける

まずは、信頼できる教育機関でトレーニングや栄養学に関する教育を受けることが重要です。

たとえば、認定パーソナルトレーナーとしての資格を取得することや、運動生理学や栄養学などの分野で学位を取得することが考えられます。

経験を積む

トレーニングや栄養指導の分野での実務経験を積むことが重要です。

たとえば、ジムやフィットネスクラブでのアシスタントトレーナーや、自分自身で顧客を見つけて指導するなどの方法があります。

経験を積むことで、実際の顧客に対するニーズや問題に対処するスキルを磨けるでしょう。

クライアントを見つける

自分自身のクライアントを見つけることが、パーソナルトレーナーとして成功するための重要なステップです。

ジムやフィットネスクラブでのアシスタントトレーナーとして働くことで、自分自身のクライアントを見つけることもできます。

また、オンラインでのマーケティングや、リファラル(口コミ)を活用することも重要です。

常に学び続ける

トレーニングや栄養指導の分野は常に進化しています。

常に最新の知識を習得し、新しいトレーニング技術や栄養学の知識を取り入れることが重要です。たとえば、定期的にセミナーや研修会に参加することで、最新のト

認定を取得する

認定された資格を取得することで、より多くの顧客に信頼されることができます。

たとえば、NASM(National Academy of Sports Medicine)やACE(American Council on Exercise)などが主要な認定機関として知られています。

認定を取得することで、専門的な知識とスキルを持つことが証明され、より高い料金を設定することも可能になります。

パーソナルトレーナーにおすすめの資格

ここからは、パーソナルトレーナーが活動の幅を広げられるおすすめの資格について紹介します。

NSCA-CPT(全米ストレングス・アンド・コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)

NSCA-CPTは、アメリカのストレングス・アンド・コンディショニング協会が認定するパーソナルトレーナー資格です。筋力トレーニングや運動生理学などの知識と技術が必要とされるため、高い評価を受けています。

NASM-CPT(全米エクササイズ・サイエンス・アカデミー認定パーソナルトレーナー)

NASM-CPTは、アメリカのエクササイズ・サイエンス・アカデミーが認定するパーソナルトレーナー資格です。ファンクショナルトレーニングやバランス・コアトレーニングなど、トレーニングの幅広い知識を要求されることが特徴です。

ACE-CPT(アメリカ運動医学会認定パーソナルトレーナー)

ACE-CPTは、アメリカ運動医学会が認定するパーソナルトレーナー資格です。カウンセリングやコミュニケーション能力にも重点を置き、トレーニングだけでなく健康管理のアドバイスなども提供できるトレーナーになるための資格として注目されています。

ISSA-CPT(国際スポーツ科学協会認定パーソナルトレーナー)

ISSA-CPTは、国際スポーツ科学協会が認定するパーソナルトレーナー資格です。解剖学や運動生理学、栄養学などの専門知識に加え、コーチングやカウンセリング技術も身につけることができます。

ACE-GFI(アメリカ運動医学会認定グループフィットネストレーナー)

ACE-GFIは、アメリカ運動医学会が認定するグループフィットネストレーナー資格です。ダンス、エアロビクス、ヨガ、ピラティスなどのグループレッスンの指導に必要な知識や技術を身につけることができます。

パーソナルトレーナーを目指すための資格勉強方法

パーソナルトレーナーとして活躍するためには資格取得は必須です。

それでは、具体的にどのような方法で勉強すれば良いのかその勉強法について見ていきましょう。

専門学校や教育機関のコース

専門学校や教育機関では、パーソナルトレーニングに関する専門的な知識や実践的な技術を学ぶことができます。

多くの場合、資格取得のために必要な知識や技能を網羅したカリキュラムを提供しています。

オンラインコース

オンラインコースを利用することで、自宅や職場などから自分のペースで学習することができます。

UdemyやCourseraなどのプラットフォームには、パーソナルトレーニングに関するコースが多数用意されています。

本や参考書の読書

専門書や資格取得に役立つ参考書を読むことで、基礎知識や応用的な技術を習得することができます。

特に資格試験に必要な知識や技能を網羅したテキストがある場合、それらを読むことで効果的な勉強ができるでしょう。

資格取得のための対策コース

多くの場合、パーソナルトレーニングの資格取得には試験が必要です。

この場合、試験対策のためのコースを受講することが有効です。これらのコースでは、過去の試験問題の解説や、試験で必要な知識や技能の再確認が行われます。

実践トレーニング

資格取得のためだけでなく、実際のトレーニングによる経験を積むことも重要です。

実際のトレーニングに携わることで、理論だけでは得られない実践的な技能や知識を習得することができます。

パーソナルトレーナーを目指せるおすすめのスクール

最後に、パーソナルトレーナーを目指す人におすすめのトレーナー養成スクールを紹介します。

東京近辺のスクールを紹介するので、都心在住の方はぜひ参考にしてみてください。

①アスピ【東京・横浜】

(引用:https://www.trainer.agency/lp/asp/

ASPでは「Trainer of the year」を獲得した最優秀トレーナーの技術が学べます。

また、卒業後すぐに活躍できる実技と座学の即戦力カリキュラムを完備。

好きな時間に学べるので、最短2ヶ月で即戦力トレーナーとしてのデビューができるのも大きなポイント。

資格取得率も100%、PFT・NSCA・NASMといった世界的に認知度の高い資格取得を目指せます。

さらに面接対策は受け放題、就職率は100%という驚異的な数字を誇っています。

卒業試験合格後は提携ジムでの勤務も可能なので、卒業したらすぐに働くことも可能です。

インターンシップとして実際のお客様に最大90時間の実務指導ができるため、卒業後も自信をもってトレーナーとしてデビューできるでしょう。

②Dr.トレーニング

Dr.トレーニング

(引用:https://www.trainer.agency/lp/drtraining/

5ヶ月でトレーニング・フィットネス大国アメリカの知識を学べるトレーナー養成スクールです。

取得可能資格はNSCA-CPTをはじめとする国内外でも知名度の高い資格ばかり。

さらにDr.トレーニングではATC・NSCA・NESTA取得者から直接試験のポイントを学べます。

卒業生は累計400名以上、女性トレーナーも多数在籍しており、現在も多くの卒業生が現場で活躍しています。

プロのアスリート、ボディメイク出場者や、芸能人の指導ノウハウが習得できて、スタイルの改善・パフォーマンス向上など、あらゆる目的にも対応できる指導者を目指せるでしょう。

アメリカのジムと提携し、常にレベルの高いトレーニングに関する知識を取り入れています。

さらに、国内に数人しかいない海外準医療資格NATA ATCの資格を持つトレーナーがあなたを直接指導!

③D-HEARTS トレーナースクール

(引用:https://www.trainer.agency/lp/d-hearts/

2019年世界マスターズフィットネス選手権1位選手などの多数の指導実績を持っているトレーナースクールです。

世界チャンピオンを指導する本物のプロトレーナーから学べる環境があり、超実践的なスキルを代表トレーナー直々に教えてもらえます。

少人数集中型の徹底指導で、短期間でプロフェッショナルを目指せるカリキュラムです。

年間1,800以上のセッションを担当したトレーナーが筋力アップ・ダイエットなどさまざまな指導方法について伝授してくれるのも大きなメリット。

指導技術だけでなく、トレーナーに必要な「成約・継続」のスキルについても学べるので接客面においてもスキルアップが可能です。

自信があるからこそ、安心の14日間返金保証もついています。

少人数制ならではの徹底したサポートをぜひ体験してみてください。

④TRAINER’S LAB

(引用:https://www.trainer.agency/lp/trainerslab/

個別指導だからいつでも通える、資格一発合格率98%のトレーナー養成スクールです。

健康運動指導士、医師、管理栄養士などの各分野のスペシャリストが資格取得をサポートしてくれます。

豊富な過去問やオリジナルの教材で合格するまでマンツーマンの徹底指導もあります。

有給インターン制度で、本物のクライアントを担当して有給で2ヶ月間の実務業務を実際に体験することも可能です。

一人ひとり丁寧に指導できる個別&少数人数の教育環境で、仕事や家事で忙しい人でも安心して通えます。

卒業後は各分野のスペシャリストに無料相談ができるだけでなく、なんと就職・独立開業・副業などの要望にあわせた月1回の講習も受講可能です。

資格取得に特化した独自の短期合格システムのあるスクールで、ぜひ資格の一発合格を目指してみてください。

⑤プロジムスクール

(引用:https://www.trainer.agency/lp/progym/

週1通学でも未経験から一流のパーソナルトレーナーを目指せるのがこちらの『プロジム』。

渋谷・神戸の2ヶ所にスクールを構えており、NHKの「ニュースほっと関西」でも紹介されたほど人気のあるスクールです。

総勢20名以上の専門家が、各々の得意分野で授業をしてくれるので、非常にハイレベルな内容を未経験から学べるのも大きなメリット。

プロジムオリジナルテキストで充実した内容とわかりやすさで、資格取得のための勉強もはかどること間違いなしです。

キャリアアドバイザーが履歴書・職務経歴書の添削や模擬面接を実施してくれるので、就職率99%以上も達成しています。

さらに無料の独立サポート支援制度で、人気ジムの黒字経営ノウハウも伝授してくれるという徹底ぶり。

即戦力トレーナーとしての知識と技術を習得できる環境が揃っていて、将来的に独立を考えている人にもおすすめのスクールです。

⑥Lastyleアカデミー

(引用:https://www.last-style.com/academy/

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会であるNESTAの認定アカデミーです。

人気ジムの現役トレーナーが最新の知識・技術・心構え・サービスを一人ひとりに伝授します。

講師は全員現役で活躍する年商3,000万円超えのトップトレーナーばかりで、知識や技術だけでなく人気トレーナーになるためのマインドも学べるのがポイント。

さらにクライアントから信頼を寄せてもらえるホスピタリティマインドについても習得できます。

NESTA取得と実際のセッションに特化した実践型カリキュラムで、効率的に勉強ができるプログラム構成です。

プロとしての総合的な知識、技術の習得を証明するNESTA-PFTのカリキュラム、さらに学びやすい環境を意識した少人数グループ制度を採用しています。

社会人でも通いやすい土日開講クラスがあったり、月々16,200円から通える分割払い制度も充実しています。

⑦2nd PASS

(引用:https://2ndpass.jp/

国際資格認定アカデミーだからこそできる独自のカリキュラム内での資格取得。

ジム経営者の講師陣指導のもとで未経験からのパーソナルトレーナーを目指せるスクールで、卒業生は就職先のジムから高い評判を得ています。

入学から卒業後のキャリアまで、就職・独立ともにサポートするパーソナルトレーナースクールです。

1,600店舗以上の直接提携ジムに加えて30,000人が利用するスポーツ人材の就職・転職サービスと連携している強みがあります。

労働局で公認されている職業紹介免許を取得しているため、安心の就職・転職サポート体制も完備。

パーソナルトレーナーのスキル・知識・資格取得だけに限らず、全12時間のビジネス講義でトレーナーの独立・開業支援も実施しています。

集客・事業計画書の作成・マーケティングの方法まで丁寧に指導し、さらに卒業生コミュニティという場では継続的な学びの環境もあるので常に新しい知識を吸収できるでしょう。

⑧hip joint school

(引用:https://www.trainer.agency/lp/hipjoint/

メディア実績多数!充実の就職・資格サポートや部位別トレーニングに特化したパーソナルトレーナー養成スクールです。

『ゆる関節ストレッチ』などの書籍でも有名な超一流の凄腕講師が必ず担当してくれるので、トレーニング技術・知識・接客術・成功法則・キャリア形成のすべてを具体的に伝授してくれます。

hipjointでは短期間で資格取得ができるように、資格の予測問題やオリジナル教材の作成、個別サポートも充実。

苦手に感じられる部分も徹底的に克服し、一発合格できなくても次回の合格に向けてのアフターサポートもあります。

業界専門のエージェントと提携で全国900を超えるジムの就職先紹介が可能になっています。

海外でも認められたノウハウを組み合わせた独自メソッドにより、効果的な指導を学べるのもポイント。

その効果は石から推奨されるレベルの高い内容となっており、常に新しいノウハウを吸収して効果的なボディメイクメソッドが身につきます。

⑨アウトラインスクール

(引用:https://www.trainer.agency/lp/outline/

指導数5,000人以上!最短2ヶ月で未経験から即戦力のトレーナーを目指せる養成スクールです。

24/7ワークアウトTraineroftheyearを2014年12月に受賞、数々のメディアにも掲載された女性専用パーソナルトレーニングジムです。

一人ひとりに集中して講師が直接指導してくれるので、いつでも質問ができてさらに受講者に合わせたカリキュラムを組んでもらえます。

授業は毎日開講しているので学生や社会人でも働きながら学ぶことが可能です。

基礎的な栄養学・機能解剖学の指導だけでなく、お客様獲得に必要なカウンセリング方法・心を動かす会話術を学べます。

新規顧客を獲得することでジムの売上げをアップできる人材を目指します。

トレーナーとして活躍できるためにマシンを使ったロールプレイングを行えるため、指導方法から店舗運営が習得でき入社後の早期スキルアップも可能です。

⑩青山トレーナースクール

(引用:https://d-wing.co.jp/aoyama/

社会人でも未経験から独立・開業を目指せる実践型スクールです。

独立・開業を最短で成功させるためのノウハウを学び、指導力に特化したプログラムによってクライアントからの信頼度の高いトレーナーを目指せます。

自身のジムを全国に10店舗以上展開している超一流トレーナーによる直接指導も受けられるのも大きなポイント。

実技指導の授業時間は他社スクールの2~6倍以上なので、とにかく実践でスキルを身につけたい人にもおすすめのスクールです。

80時間のカリキュラムでは基礎から応用まで徹底的に学習し、卒業後にはクライアントの細かい要望にも応えられるスキルが身についています。

さらに業界では対応出来る人が少ないコンディショニングの授業もあり、プロアスリートやモデルへの指導も可能です。

超人気トレーナーが実践で使っている、クライアントの結果を出す指導術を半年間・週1回の授業で身につけられます。

まとめ

今回は、パーソナルトレーナーがボディビルに挑戦する3つの理由について解説しました。

ボディビルで結果を残せば、パーソナルトレーナーとしてもかなり箔が付きます。

予約数やセッション数の増加にもつながって収入アップになるだけではなく、自分自身のモチベーションアップにも効果的です。

ボディビル大会への参加以外にもパーソナルトレーナーが活躍する方法についてまとめてあるので、フィットネス業界に興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

関連サイト

ジム検索サイトのFitMapパーソナルジムのダイエットパートナーダイエットメディアのcommon動画配信サービスのMOMOSE
株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。