本ページはプロモーションを含みます。

パーソナルトレーナーを辞めるべき?メリットとデメリットを徹底解説

「パーソナルトレーナーって良くない噂も聞くけど本当なの?」
「パートナートレーナーになるのは辞めておくべき?」

パーソナルトレーナーになることを検討している人の中には、もしかすると上記のような不安や疑問を抱いている人もいるかもしれません。

実際に現状「パーソナルトレーナー 評判」等と検索しても、信憑性に欠ける記事や専門家が執筆した解読が難解な記事しかなく、素人が目にしても理解できない記事が多いです。

そこで、今回は全国に80店舗以上を展開するパーソナルジムの実店舗ダイエットパートナー」の運営も行っている株式会社FiiTが、「パーソナルジムになるのは辞めるべきなのか?」について分かりやすく簡潔に紹介します。

また、パーソナルトレーナーのメリットとデメリットも解説するので、これからパーソナルトレーナーを目指す人は、ぜひ参考にしてみてください。

最新情報:ジム・パーソナルジムの集客方法

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

▶︎ まずは資料ダウンロード!

パーソナルトレーナーとは?

パーソナルトレーナーとは、その名の通り「マンツーマンで利用者にトレーニング指導を行うトレーナー」のことです。

スポーツジムやフィットネスクラブに在籍するトレーナーは、複数人に対しての指導を行いますが、パーソナルトレーナーは一人の利用者に対し、決められた時間・期間内で指導を行います。

パーソナルトレーナーが所属するコミュニティは様々で、フィットネスクラブに在籍するパーソナルトレーナーもいれば、独立開業して活動するパーソナルトレーナーも多いです。

いずれにしてもパーソナルトレーナーは、個別指導を行うための高い指導技術と知識が必要になります。高い指導スキルと実績が身に付けば、将来的に独立開業やプロアスリートの指導を目指せる職業です。

パーソナルトレーナーになるのは辞めるべき?

結論から述べると、世間にある風評を真に受け、パーソナルトレーナーになることを辞める必要はありません。もちろん噂を真に受けパーソナルトレーナーの道を諦めるのは個々の自由ですが、噂だけで判断するのはあまりにも短絡的です。

「パーソナルトレーナーは悪徳商売」「能力もないのに開業して偉そう」などの風評を耳にすることはよくありますが、これはパーソナルトレーナーとしての仕事の本質を知らない人たちの“只の想像”であると理解しましょう。

実際にパーソナルトレーナーとして稼ぐのは決して容易ではなく、独立開業して数年後も生き残れるのはほんの一部のパーソナルジムだけです。確かに悪い評価を受けるパーソナルトレーナーもいますが、パーソナルトレーナー全員の評判が悪いわけではありません。

パーソナルトレーナーになるのか否かを判断するためには、パーソナルトレーナーという仕事について深く知ることが大切です。この記事では、パートナートレーナーのメリット・デメリットに加え、パーソナルトレーナーという職業の仕事内容や将来性についても解説するので、ぜひ判断材料としてみてください。

パーソナルトレーナーの悪い噂が出回る理由と原因

パーソナルトレーナーという職業はやりがいと夢のある仕事であり、将来性のある職業であるため、パーソナルトレーナーを目指すことは非常に推奨できます。

しかしパーソナルトレーナーの悪い噂があるのも事実です。そこで、ここではパーソナルトレーナーの悪い噂が出回る理由とその原因について解説します。

悪い噂が出回る理由と原因が分かれば、客観的な視点からパーソナルトレーナーを目指すか否かを判断できるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

高収入を得ているパーソナルトレーナーの存在

パーソナルトレーナーという職業に悪い噂が流れる最大の原因は、高収入を得ているパーソナルトレーナーの存在が原因です。パーソナルトレーナーのなかには年収1,000万円以上を得ている人も実在しており、こうした人たちへの嫉妬や不信感から悪い噂が出回っていると想像できます。

しかしパーソナルトレーナーだからといって、必ずしも高収入を得られる訳ではないことも事実です。年収1,000万円を超えるような高収入を得ているパーソナルトレーナーは、全体の数%に過ぎず、ほとんどのパーソナルトレーナーは一般サラリーマンと変わらない年収となっています。

また「フリーランスは稼げるのでは?」と考える人もいますが、フリーランス(業務委託)のパーソナルトレーナーが高収入を得るためには、高単価のクライアントを獲得し続けなければならないのが実際のところです。フリーランスパーソナルトレーナーのなかには、パーソナルトレーナーとしての収入だけでは、生活出来ないため、コンビニやスーパーでアルバイトをする人もいます。

一部のパーソナルジムの悪徳商法も原因

パーソナルトレーナーに悪い噂が立つ要因として、一部のパーソナルジムもしくはパーソナルトレーナーの悪徳商法とも取れる行動が挙げられます。よく口コミサイト等で、パートナージムやトレーナーの悪口が掲載されていることがありますが、なかには真実である口コミがあることも事実です。

「HPに記載されていない追加料金が発生した」「パーソナルトレーナーに無理やりサプリメントを勧められた」など、あきらかに悪徳商法ともいえる手法でお金を稼ぐパーソナルジムやパーソナルトレーナーがいることは事実です。

しかし一昔前に比べ、こうした悪徳商法に対する行政の取り締まりも強化され、悪徳商法を実施するパーソナルジムは圧倒的に減ってきています。全てのパーソナルジムが悪意のある営業をしている訳ではないことを理解してください。

実際に評判の悪いパーソナルトレーナーも存在する

パーソナルトレーナーのなかには、クライアント様に対して失礼な態度や言動を取るトレーナーがいることも事実です。なかにはクレームに発展し、パーソナルジム側が該当のトレーナーを解雇するほどの事例も見られます。

「パーソナルトレーナーの態度が悪い」「無理やりトレーニング内容を強制された」など、パーソナルトレーナーとして未術であるが故にクレームに発展するケースが多いです。これは経営者及び指導を担当するパーソナルジム側の責任と言えるでしょう。

ただし、これは当然ながら、パーソナルトレーナー全員に当てはまることではありません。ほとんどのパーソナルトレーナーはクライアントに対し、ジムを利用してくれることの感謝を持って対応しています。一部のパーソナルトレーナーの悪評ばかりに目を向けず、評判の良いトレーナーにも注目してみてください。

パーソナルトレーナーのメリット

パーソナルトレーナーという仕事は非常に魅力的な仕事であり、パーソナルトレーナーになることには確実にメリットが存在します。

ここではパーソナルトレーナーになることのメリットを解説するので、これからパーソナルトレーナーになることを検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

クライアントの人生に変革をもたらすことができる

パーソナルトレーナーという仕事は、クライアントのボディメイク指導を担当し、今の体型を改善するお仕事です。「夏までに○○kg痩せたい」といったクライアントの要望を叶える仕事になります。

これまで大幅なダイエットやバルクアップに成功した経験のある人は理解できるかと思いますが、体型の改善は人生そのものに影響を与える程に大きな出来事です。自分の体型がコンプレックスであった人にとっては、コンプレックスから解放され、自分に自信を持つきっかけとさえなります。

つまりパーソナルトレーナーという仕事は、単にボディメイク指導を行うだけでなく、クライアントの人生に変革をもたらす職業でもあるのです。クライアントが指導によって体験を改善し、指導を担当した自分に感謝をくれたとき、決してお金では買えない感動を覚えるはずです。

高収入を得られるチャンスも

パーソナルトレーナーという職業は、実力主義の世界であり、実績を上げることが出来れば非常に高い年収を得ることが出来る可能性も秘めています。実際に年収1,000万円を超える収入を得ているパーソナルトレーナーも実在します。

パーソナルトレーナーが高収入を得られる職業である最大の理由は、顧客単価が他市場に比べ高いからです。高級嗜好のパーソナルジムであれば、3ヶ月のセッションで50万円以上の価格を設定している場合もあります。

単価が高く、かつ無形商材である「ボディメイク指導」を商品としているため、仕入等も発せしないことから利益を生みやすい業態なのです。もちろんパーソナルトレーナー全員が高収入を得られる訳ではありませんが、トレーナーとしての“価値”を上げることができれば、十分に高収入を狙うことはできます。

右肩上がりの市場で働ける

パーソナルトレーナーの市場規模は1000億円となっており、フィットネス業界全体では4600億円の市場規模です。パーソナルトレーナーの市場自体は、まだまだ巨大というわけではありませんが、市場規模は年々拡大しています。

実際にパーソナルジムの店舗数は、2021年に延べ1,000店舗以上あり、コロナ禍においてもその勢いは衰えることはありませんでした。2021年以降もその数は年々増加しており、暫くは市場拡大が続く見込みです。

また最近では、zoomなどのオンラインツールを活用した「オンラインパーソナルトレーニング」も注目を集めています。オンラインパーソナルトレーナーとして自宅にいるクラインアントを遠隔で指導するのがトレンドです。

オンラインパーソナルトレーニングは、自宅で手軽にプロのパーソナルトレーナーから指導を受けられるので、非常に利便性の高いサービスです。遠隔で指導するため、より高い指導力が求められますが、時間効率が良いためオンラインセッションを主体に活動するパーソナルトレーナーも増加傾向にあります

パーソナルジムの増加、そしてオンラインパーソナルの登場など、市場は目まぐるしく拡大傾向にあるのが特徴です。市場動向においては、他業態よりも拡大傾向にあることは間違いありません。

高いコミュニケーションスキルが身に付く

パーソナルトレーナーにとって必須とされるスキルのひとつが、コミュニケーションスキルです。クライアントとのコミュニケーションをいかに上手に取れるかで、パーソナルトレーナーとしての実績そのものに影響することでしょう。

クライアントとのコミュニケーションで最も留意すべきことは、「相手を正しく理解する」ということです。当然ながらクライアントの性格は個々によって異なっているため、コミュニケーションの取り方に応用を利かせる必要があります。

コミュニケーションスキルは、どの職業においても必須の能力です。例え、オンライン主軸のビジネスであっても、メールやチャット上でのコミュニケーションスキルが求められます。パーソナルトレーナーとしてコミュニケーションスキルを身に付ければ、今後別の職業に転職したとしても必ず役に立つはずです。

独立開業のチャンスがある

パーソナルトレーナーになることの大きなメリットのひとつが、独立開業を目指せることです。実際にパーソナルジムを独立開業するパーソナルトレーナーも数多くいます。

パーソナルトレーナーが独立開業をしやすい最大の理由は、パーソナルジムはかかる初期費用が少なく、スモールビジネスとしてスタートできるからです。他の業態では初期費用として1,000万円以上かかることも珍しくありませんが、パーソナルジムの開業に必要な資金は、平均で100万円~300万円ほどであるとされています。

もちろん立地・設備などによって、必要な開業資金には差が生まれるため、一概に100万円から300万円で開業できると言い切ることはできませんが、設備投資費用などは圧倒的に他の業種よりも少なく抑えることができます。将来的に独立開業を目指す人にとって、パーソナルトレーナーという職種は非常に向いていると言えるでしょう。

パーソナルジム開業資金はどれくらい必要?目安と最低限知っておくべき知識

パーソナルトレーナーのデメリット

パーソナルトレーナーになることで得られるメリットが多数ある一方、デメリットがあることも確かです。特にこれからパーソナルトレーナーを目指す人は、メリットだけでなくデメリットも理解しておくことが大切です。

デメリットを理解しておくことで、いざパーソナルトレーナーとなった際にも気送りせず仕事に励むことができるはず。ぜひ参考にしてみてください。

実力主義の世界

パーソナルトレーナーという職業は、良くも悪くも実力主義の世界です。実績が物をいう職業ですので、結果を出せないパーソナルトレーナーがキャリアアップしていくことは難しいでしょう。

一方で高い実績を出すことができれば、より活動の場を拡げることができ、かつ高い収入を得ることにも繋がります。もちろん独立開業を果たし、パーソナルジムの経営者となることも可能です。

また実力主義の世界ですので、他人との競争が苦手な人には、あまり向いていない職業ともいえるかもしれません。競争意識と負けん気が強く、かつ専門知識や指導スキルを積極的に得ようとする人には非常に適した職業です。

コミュニケーションが苦手な人には不向き

前述した通り、パーソナルトレーナーという職業は、高いコミュニケーションスキルが求められる仕事です。クライアントとのコミュニケーションが、自身の実績に直結するといっても過言ではありません。

もしあなたが人とのコミュニケーションが苦手なのであれば、パーソナルトレーナーという職業は向いていないかもしれません。マンツーマンで指導を行うパーソナルトレーナーにとって、人との関係性をコミュニケーションによって築けないのは、致命的な弱点となるからです。

ただしコミュニケーションスキルはトレーニング次第で鍛えていくことが可能です。セッションを続けていくことで、クライアントとのコミュニケーション能力も高まっていくことでしょう。積極的に自らコミュニケーションを取ろうとする姿勢さえあれば、コミュニケーションスキルは自ずと磨かれていくものです。

営業活動を求められる場合もある

これからパーソナルジムへの就職を目指している人は、応募する予定のパーソナルジムが営業活動をトレーナーが実施しているかをよく確認しておきましょう。パーソナルジムによっては、トレーナー自身が営業活動を行い、クライアントを獲得しなければいけない企業も存在するためです。

営業活動の有無を確認するためには、該当のパーソナルジムとの面接時に質問をしてみるのが最も有効です。営業活動があるパーソナルジムの場合、求人募集要項や公式HPに記載していないことも多いため、面接担当官に直接聞いてみましょう。

また弊社が運営する「ダイエットパートナー」では、パートナートレーナーの方々が指導に専念していただけるよう、営業活動は一切強制していません。会社設立当初から独自のWEBマーケティングを展開しているため、新規クライアントの集客は全てオンラインで出来る体制を整えています。興味がある人は、ぜひ弊社の公式HPを閲覧してみてください。

ダイエットパートナー

清掃業務などの雑務がある

パーソナルトレーナーといっても、その仕事内容は様々です。クライアントのボディメイク指導だけがパーソナルトレーナーの仕事ではなく、清掃業務などの雑務もパーソナルトレーナーの仕事の一部になります。

特にこれからパーソナルジムへの就職を目指す人は、清掃や受付業務など指導以外の雑務も行わなければならないことをあらかじめ理解しておきましょう。雑務もパーソナルトレーナーに課せられた重要な仕事であり、雑務をサボってしまうトレーナーは経営者からも評価されずキャリアアップを果たすことも難しいでしょう。

ただしフリーランス(業務委託)のパーソナルトレーナーには、清掃や受付業務を課さないパーソナルジムも多いです。もしボディメイク指導だけに集中したいのであれば、フリーランスのパーソナルトレーナーとして活動することを推奨します。

求人倍率が増加傾向にある

一昔前までパーソナルトレーナーという職業は、フィットネス業界において一般的ではありませんでした。しかしRIZAP(ライザップ)や24/7ワークアウトなど、大手パーソナルジムが注目を集め始めた頃から求人倍率は年々上昇傾向にあります。

またここ数年では、SNSやメディアを通じてパーソナルトレーナーが取り上げられる機会も多くなり、比例してパーソナルトレーナーを志す人も増えてきている状態です。パーソナルトレーナーを目指す人が多くなったことで、大手パーソナルジムなどの求人倍率は跳ね上がっています。

またパーソナルジム側も求人応募者に求めるレベルが年々高くなっているのも現状です。「有資格者限定」「指導歴3年以上」など応募者に一定の応募条件を求めるパーソナルジムも増えてきています。パーソナルジムへの就職は決して容易ではないことを理解しておきましょう。

パーソナルトレーナーに向いている人の特徴

現在パーソナルトレーナーを目指すべきか迷っている人のなかには、「本当に自分はパーソナルトレーナーに向いているのだろうか…」と考えている人も多いのではないでしょうか。

実際のところパーソナルトレーナーとして成功するか否かは、その人が「パーソナルトレーナーとしての適性があるか」という点も非常に重要なポイントのひとつです。

そこで、ここでは、パーソナルトレーナーに向いている人の特徴を解説します。自分自身がパーソナルトレーナーに向いているか否かの判断材料としてみてください。

勤勉で探求心のある人

まずパーソナルトレーナーとして成功するために必須ともいえるのが、勤勉で探求心があるかどうかです。勤勉さと探求心の有無は、パーソナルトレーナーとしての素質そのものとも言えます。

パーソナルトレーナーに勤勉さと探求心が求められる理由は、パーソナルトレーナーという職業が専門性の高い仕事だからです。パーソナルトレーナーは解剖学・運動生理学・栄養学など、より専門的な知識が必要であり、これらの知識を休むことなく学び続けることが必要となります。

パーソナルトレーナーとして活動し続ける限り、専門知識のアップデートは欠かせません。常に学び続ける姿勢がなければ、パーソナルトレーナーとして大成することはできないのです。

ボディメイクが心から好きな人

パーソナルトレーナーとして最早必須条件となるのが、自分自身がボディメイクを心から好きであるかどうかです。クライアント以上にボディメイクが好きでないと、プロのパーソナルトレーナーとして活躍し続けることはできません。

「とりあえず高収入を得たいから」「自由な働き方ができそうだから」という理由だけで、パーソナルトレーナーとして活躍し続けることは難しいでしょう。自分自身が誰よりもボディメイクを好きであるかこそ、クライアントに寄り添った指導ができるのです。

また当然のことですが、パーソナルトレーナーは自分自身が身体を日々鍛えていなければなりません。机上の専門知識だけではクライアントの信頼を得ることは難しく、自分自身のトレーニング経験に基づくボディメイク指導も必要となります。

自己管理能力があるか

自己管理能力はパーソナルトレーナーにとって、非常に重要な要素のひとつです。クライアントに自己管理を求めるパーソナルトレーナーは、当然ながら自分自身も自己管理ができていなければなりません。

「決まった時間に起きられない」「仕事に遅刻してしまう」など、自己管理ができない人はパーソナルトレーナーには向いていません。自分自身の自己管理ができない人は、クライアントに対し自己管理に関するアドバイスをすることが難しく、説得力に欠けるアドバイスしかできないからです。

またボディメイクにおける体型維持は、まさに自己管理そのものであると言っても過言ではありません。自己管理ができているからこそ、理想の体型を維持できるのです。パーソナルトレーナーとして一流を目指すのであれば、まず自己管理を徹底して行いましょう。

目的達成意欲が高い人

パーソナルトレーナーという仕事は、生まれ持った性格が適正に大きく関与する職業です。特に課せられた目標を達成するための意欲の有無は、パーソナルトレーナーにとっての適正そのものとなります。

近年では、働き方改革や企業コンプライアンスも厳しくなり、従業員に対し無理な営業目標を課す企業は激減しました。しかしパーソナルトレーナーという職業は、前述した通り、実力主義の世界であり、実績が出ない人はパーソナルトレーナーとして成功することは叶いません

目標達成に対する強い執着と意欲は、パーソナルトレーナーとして強い武器になります。特に独立開業やフリーランスとして活動することを検討している人はなおさらです。パーソナルトレーナーとして成功したいのであれば、強い目標達成意欲を持ちましょう。

面倒見の良い人

パーソナルトレーナーの適正を見極めるうえでは、面倒見の良さも重要です。パーソナルトレーナーが対象とするお客様は、あくまでパーソナルジムに通われるクライアントであり、クライアントのボディメイクをサポートするのがパーソナルトレーナーの仕事です。

勤勉で目標達成意欲が強い人は、パーソナルトレーナーとしての適性があることは間違いありません。しかしクライアントに対し、丁寧にかつ我慢強く接することができなければ、クライアントから高い評価を得ることはできないでしょう。

パーソナルトレーナーとして成功するためには、面倒見の良さは欠かせない要素です。クライアントがパーソナルトレーナーのアドバイスを無視した行動を取ることは多いですが、それでも我慢強く指導を続けることが大切になります。

まとめ

今回は「パーソナルトレーナーの仕事は辞めるべきなのか?」という疑問に関して解説しました。

パーソナルトレーナーに対する悪い口コミや評価は確かに存在し、それらを目にした人のなかには、パーソナルトレーナーを目指すことに不安を覚えた人もいることでしょう。

しかしパーソナルトレーナーという職業は、クライアントの人生を変革させるほど影響力のある仕事で、毎日やりがいを持って指導できることは間違いありません。

確かにデメリットも存在しますが、デメリットよりもメリットが大きい仕事であるはずです。これからパーソナルトレーナーを目指す人は、本記事を参考に、メリットとデメリットの両方を加味したうえで、ぜひ前向きにパーソナルトレーナーという職種を検討してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

関連サイト

ジム検索サイトのFitMapパーソナルジムのダイエットパートナーダイエットメディアのcommon動画配信サービスのMOMOSE
パーソナルトレーナーライター。フィットネス業界での勤務経験や業界知見を活かし、トレーナーやこれからフィットネス業界で働きたい方向けに有益な情報を発信してまいります。ぜひご参考ください。