サンプル割付

サンプル割付とは、【アンケート調査の実施前に顧客のセグメントごとに回収するサンプル数を設定して調査を実施し、回収目標数を達成したセグメントから回収を締め切ること】を表す。事前にサンプル数を決めて割付けることから呼ばれる。例えば20代〜50代を対象としたアンケートにおいて各年代で50サンプルずつ、というサンプル割付を行うと、回答者の年代が偏ることなく規定数回収することができる(均等割付)。あるいは特に40代の回答を多く得たい場合には、40代のサンプル数を多く、他の年代のサンプル数を少なくと、年代ごとに差をつけてサンプル割付を行うと、得たいセグメントを重点的にデータを回収することができる(割り当て法)。サンプル割付を設定するためには、アンケート調査によって明らかにしたいデータを特定のセグメントのデータを多く回収したい、偏りのないデータを回収したい、など、アンケート調査の目的を明確にする必要がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)