フィーチャーフォンとは、【通話のみの機能をもつベーシックフォンとパソコンのような機能をもつスマートフォンの間に分類される、多機能携帯端末】を指す。主に通話機能をベースとしながら、ワンセグ機能やカメラなどの特徴的で日本独自の機能を搭載している携帯電話のことで、「ガラケー」(ガラパゴス携帯)を指して使用されることもある。スマートフォンが公開されたOSを搭載している一方で、フィーチャーフォンやガラケーは機能やサービス、ソフトウェアなどの仕様が機種やメーカー、キャリアごとに固有のものであることが特徴の一つである。端末自体の特徴としては、防水機能や耐衝撃性、高解像度の液晶画面を持つなどが挙げられるほか、画面サイズが小さく、主要機能も通話に限られるため、バッテリーの消耗が少ないことも挙げられる。一方スマートフォンのアプリを利用することができず、Webサイトもパソコンやスマートフォンでの閲覧を前提に作成されている場合が多いため、操作性が劣ることがあることや、スマートフォンと比較して液晶画面が小さく解像度も低いため、一度に確認できる情報量が少ない、画像を鮮明に見る事ができないなどがデメリットに挙げられる。
フィーチャーフォン
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。