マージ

マージとは、「統合する」「合体する」といった意味。元は金融業界で使われている用語で、同一預金者の複数口座の預金額を合算することを指す。マーケティングにおいては、【重複した情報を決められたルールに従って併合して、新しい一つの情報として整理、管理すること】を表す。重複した顧客データから不要な顧客データを削除し、新たなデータを作るときなどに用いる。インターネットの普及やマーケティング活動のシステム化が進んだことで、個々のシステムの中で管理する情報に重複する箇所増える場合がある。データの重複により容量を圧迫するため、管理の効率が悪くなるといった問題が発生する。そのため、データベース上で重複している情報を統合したり、複数のリストやファイルを結合する「マージ」が必要になる。M&Aは企業の合併買収を指すが、これはMerger and Acquisitionの略である。マージの類義語に「サマリー」があるがこれは一般的に要約を意味する。対になる用語は「パージ」という。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)