行動ターゲティングとは、【ユーザーのWeb上での行動履歴から、最適な情報やコンテンツを配信するWeb広告】のことを表す。個人に最適化した広告を配信することで、コンバージョン率(CVR)を向上させることが目的である。ユーザーが訪問したWebサイトから発行されるCookie情報を元に実施されてきた。Webページの閲覧や購買といった個人の行動履歴、アクセス情報が蓄積されパーソナライズされた情報となるため、One to Oneマーケティングの精度も高まり、高い顧客満足を達成することができる。近年では個人情報保護強化などの流れにより、オプトイン・オプトアウトが厳格化され、AppleやGoogleなどでのサードパーティCookieの利用規制がされており、Cookieを活用したターゲティング広告の配信は困難になってきている。IDの活用や、Googleが開発しているCookie代替技術FloCなど、これまで行動ターゲティングで利用していたサードパーティーCookieに代わる新技術が登場している。
行動ターゲティング
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本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
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