本ページはプロモーションを含みます。

ジムトレーナー資格取得のガイドラインとキャリア展望

「ジムトレーナーの資格にはどんなものがあるの?」

「おすすめのジムトレーナー資格は?」

実際に現状「ジムトレーナー 資格」等と検索しても、信憑性に欠ける記事や専門家が執筆した解読が難解な記事しかなく、素人が目にしても理解できない記事が多いです。

そこで、今回は、全国に50店舗以上を展開するパーソナルジムの実店舗ダイエットパートナー」の運営を行っている株式会社FiiTが、ジムトレーナーの資格について分かりやすく簡潔に紹介します。

また、おすすめのジムトレーナー資格やトレーナー養成スクールも紹介するので、ジムトレーナー資格の取得を検討している人は、ぜひ最後まで閲覧してください。

最新情報:ジム・パーソナルジムの集客方法

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

▶︎ まずは資料ダウンロード!

ジムトレーナー資格とは

ジムトレーナー資格とは、その名の通り、ジムトレーナーに必要な知識や技能を取得していることを証明するための認定証です。

日本にはジムトレーナーの国家資格は存在しないため、各スポーツ関連団体が発行する民間資格を自らが選んで取得することになります。

ジムトレーナー資格は大学専門学校などの教育機関に通って取得することもできますが、独学やトレーナー養成スクールに通うことでも取得可能です。

ジムトレーナー資格の難易度は資格によって異なっており、より難易度と専門性の高い資格を取得できれば、トレーナーとしての専門性と信頼性も高まり、キャリア向上に繋げることができます。

ジムトレーナー資格を取得する方法

ジムトレーナー資格を取得する方法について解説します。ジムトレーナー資格を取得する方法は、主に以下の通りです。

  • 専門学校や大学などの教育機関に通う
  • トレーナー養成スクールで取得する
  • 独学で取得する

それぞれ詳しく解説していきます。

専門学校や大学などの教育機関に通う

スポーツや医療に特化した専門学校や大学に通うことで、ジムトレーナー資格を取得することが可能です。スポーツ関連の学校であれば、ほとんどの場合何らかの資格取得がカリキュラムに組むこまれています。

専門学校や大学でジムトレーナー資格を取得する最大のメリットは、より高い専門性を身に付けられることでしょう。資格取得に向けての知識・技能だけでなく、講義を通してトレーナーとして必要なスキルをじっくり時間をかけて学ぶことができます。

ただし専門学校や大学に通うことは、多大な時間とお金が掛かる行為であることを理解しておくことが大切です。そのため、ジムトレーナー資格取得のみを目的に専門学校や大学に通うことはおすすめできません。

専門学校や大学にせっかく通うのであれば資格取得以外の目的も持つことが大切です。ジムトレーナー資格の取得はあくまでステップのひとつに過ぎないことを留意しておきましょう。

トレーナー養成スクールで取得する

ジムトレーナー資格を取得するための代表的な方法の一つが、トレーナー養成スクールに通うことです。トレーナー養成スクールとは、その名の通り「ジムトレーナーを養成するための学校(スクール)」になります。

学校といっても専門学校や大学のように数百万円以上の学費と数年間の時間を使って通うものではありません。数ヶ月〜1年間でトレーナーとして必要なスキルや資格の取得を目指します。

トレーナー養成スクールでは、ジムトレーナー資格の取得だけでなく、現場での実践指導に欠かせないスキルも網羅的に学ぶことが可能です。トレーナー養成スクールによって取得できる資格やカリキュラム内容は異なるので、必ず事前に公式サイトなどをチェックしておきましょう。

独学で取得する

ジムトレーナー資格は、国家資格ではなく、スポーツ関連団体が発行する民間資格です。そのため、専門学校や大学に行かずともジムトレーナー資格を取得することができます。

養成スクールに通う時間やお金に目処が付かない場合には、独学で取得することが可能です。資格団体が発行するテキストや問題集を使って予習を行い、筆記・実技試験を受けることで資格認定をもらうことができます。

ただし資格によっては、実技経験や認定校での講義受講が必要なケースもあるので注意が必要です。独学での資格取得を目指しているのであれば、まずは認定校での講義受講等の条件を確認しておくようにしましょう。

ジムトレーナー資格を取得する効果

ジムトレーナー資格を取得する効果について解説します。ジムトレーナー資格を取得する効果は、以下の通りです。

  • キャリアアップにつながる
  • ジムトレーナーとしての信頼性が高まる
  • 知識と指導スキルの向上に繋がる

それぞれ詳しく解説していきます。

キャリアアップにつながる

ジムトレーナー資格を取得しておくことは、自らのキャリアにプラスの影響を及ぼします。スポーツジムへの就職はもちろんのこと、パーソナルトレーナーやアスリートトレーナーへのキャリアチェンジの際にも役立つでしょう。

特にこれからスポーツジムやフィットネスクラブへの就職を検討している人は、ジムトレーナーの資格取得がおすすめです。就職試験における書類審査や面接試験などの際にも、大きなアピールポイントとなります。

また、現在他の業界で働いており、これからスポーツジムやフィットネスクラブへの転職を目指している人もジムトレーナー資格の取得がおすすめです。トレーナーとしての基礎知識や指導方法を身に付ける機会となるでしょう。

ジムトレーナーとしての信頼性が高まる

ジムトレーナーとして高いキャリを築くためには、クライアントから高い信頼を得る必要があります。ジムトレーナー資格を取得しておくことは、クライアントから高い信頼を得るための手段の一つです。

特にこれまでジムトレーナーとしての実績がなく、これからトレーナーとして本格的に現場で活躍することを検討している人は、ジムトレーナー資格の取得がおすすめです。

特にクライアントへの指導開始後は、無資格・未経験のトレーナーが高い信頼を得ることは非常に困難となります。何らかのジムトレーナー資格を取得しておけば、未経験であってもクライアントから最低限の信頼を得ることが出来るでしょう。

知識と指導スキルが身に付く

トレーナーとして高い実力を発揮し、クライアントのボディメイクを成功させるためには、十分な知識と指導スキルが欠かせません。ジムトレーナー資格を取得することで、知識と指導スキルの両方を身に付けることができます。

例えば、ジムトレーナー資格取得では、解剖学・栄養学・運動生理学などの専門分野の基礎を身に付けることが可能です。これまで専門分野を学んだ経験がない人でも、テキスト等の教材を十分に読み込めば理解することが出来る内容となっています。

またジムトレーナー認定資格では、専門知識を身に付けるに留まるのではなく、現場で活かせる実践的な指導スキルを身に付けることが可能です。ジムトレーナー資格によっては実践講座も開かれており、熟練の講師から直接実践的な指導スキルを学ぶことができます。

おすすめのジムトレーナー資格

ジムトレーナーとしてのキャリア形成に役立つおすすめのジムトレーナー資格を紹介します。今回紹介するジムトレーナー資格は、以下の通りです。

  • NSCA-CPT
  • NESTA-PFT
  • JATI-ATI
  • 健康運動指導士
  • スポーツプログラマー

それぞれ詳しく解説していきます。

NSCA-CPT

NSCA-CPT(Certified Personal Trainer)とは、NSCAが発行・認定するトレーナー資格の一種で、ジムトレーナーはもちろん、パーソナルトレーナー・スポーツ指導者・理学療法士などが取得している資格です。

NSCA-CPTは「健康と体力のニーズに関して、評価・動機づけ・教育・トレーニングやコンディショニング全般の指導を行う、優れた専門的能力をもつ人材を認定する資格」と定義されています。

トレーニングの基礎知識に加え、医学的・運動生理学的な専門知識とトレーニングの指導技術が求められる資格です。現場での実践指導に役立つ指導スキルはもちろんのこと、理化学的な専門知識を網羅的に学ぶことができます。

またNSCA-CPTは、トレーナーとして初めて専門資格の取得にチャレンジする人にもおすすめの資格です。専門的な知識を学びながらも、より実践的なスキルを身に付けることができます。

NSCA-CPTとは?勉強方法や活用方法を解説

NESTA-PFT

NESTA-PFT

NESTA-PFTは、NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)が認定する国際的に有名な資格の一つです。この資格を取得することで、トレーニングに関する知識や技術はもちろん、ビジネススキルや顧客対応力なども身につけることができます

NESTAは、専門的なフィットネスやウェルネスに関する知識だけでなく、ビジネスとしての広報活動、接客マナー、マーケティングを理解しているトレーナーがプロフェッショナルであると考えています。

この資格の受験難易度は高くなく、トレーナー経験が浅い、または未経験の方でも受験が可能です。試験形式は4択選択問題で、合格率は約50〜60%です。NESTA-PFTの講習やゼミを受講した人は高い合格率を誇りますので、しっかりと勉強すれば合格可能な試験です。

トレーナー経験があれば独学でも受験可能ですが、ゼミや講習の受講をおすすめします。NESTA公式認定のオンライン講座もありますので、自宅でも受講可能です。

NESTA−PFTの資格とは?勉強方法や講習についてまとめ

JATI-ATI

JATI-ATI

JATI-ATIとは特定非営利活動法人日本トレーニング指導者協会という協会の認定資格となります。JATI-ATIはNESTAやNSCAとは異なり、日本の資格です。

お客様はプロのアスリートだけではなく、子どもから高齢者まで幅広いニーズに対応しており、健康体力増進から競技能力向上に特化した資格になります。そのため今後のキャリアプランで競技者のサポートをしたいと考えている方はオススメの資格です。

ジムトレーナーやパーソナルトレーナーはもちろん、競技スポーツにおいてトレーニング指導もできますし、地域スポーツの指導者やコンディショニングコーチとして様々なスポーツの現場で活躍することができます。

またJATI-ATIの合格率は約60%ほどです。地道に勉強し試験に臨めば、取得できない資格ではありませんが、NESTAやNSCAと決定的な受講条件があります。それは専門学校や4年生大学を卒業していること、また運動指導経験3年以上が条件となっています。受験前には必ず受験要項を満たしているか確認しておくことが重要です。

JATI-ATIの資格の特徴は?試験内容や勉強法を解説

健康運動指導士

健康運動指導士

健康運動指導士は「公益財団法人健康・体力づくり事業財団」が運営する資格です。平成20年ごろから注目を集めており「クライアントに合った適切なプログラムを指導すること」を目標としています。

他のトレーナー資格とは違い、ダイエットや筋トレを中心としたボディメイク指導ではなく、あくまで「健康」を目的とした理論・知識を元に指導することが目標です。

健康運動指導士は、その名の通りクライアントの「健康」をサポートするための理論・知識を身に付けるための資格です。「生活習慣病」や「メタボリック症候群」などの現代の日本人に直結する問題を解決する知識も得ることができます。

特に「地域密着型のフィットネスクラブ」では、高齢者の会員も多いです。こうした環境下で活躍したい方には、非常におすすめの資格です。

健康運動指導士の仕事内容と資格取得方法をご紹介!

スポーツプログラマー

スポーツプログラマー

スポーツプログラマーは、「JSPO(日本スポーツ協会)」が発行する日本のジムトレーナー資格です。資格概要は「スポーツ医学や科学など根拠が明らかな理論に基づいてトレーニングのメニュー作りや指導をする人」とされています。

資格名だけを見ると、アスリートの指導を対象とした資格と捉えてしまいがちですが、スポーツプログラマー資格所有者の指導対象は、あくまで一般人を想定としたものです。スポーツジムやフィットネスクラブにおいての指導を対象としています。

スポーツプログラマーの資格では、フィットネスの維持・向上において必要な技能の向上を目指すことが可能です。試験内容や受験要項は、日本のジムトレーナー資格の中でも、トップクラスの難易度となっているため、高いキャリアを目指したい人には特に取得がおすすめできます。

日本スポーツ協会スポーツプログラマーとは?役立つ資格紹介

ジムトレーナー資格取得におすすめの養成スクール

これからジムトレーナー資格の取得を検討している人の中には、トレーナー養成スクールへの入学を検討している人もいることでしょう。

そこで、ここではジムトレーナー資格の取得におすすめの養成スクールを紹介します。今回紹介するトレーナー養成スクールは、以下の通りです。

  • ASPトレーナースクール
  • プロジム
  • 2nd PASS

それぞれ詳しく解説していきます。

ASPトレーナースクール

ASPトレーナースクール

住所渋谷校:東京都渋谷区渋谷1丁目3-18 ビラ・モデルナ2F
アクセス
  • 渋谷駅より徒歩5分
取得可能資格
  • NESTA-PFT
  • NSCA-CPT
  • NASM-CPT
  • NSPA 他
料金例べーシックコース:598,000円
公式サイトASPトレーナースクール

ASPトレーナースクールは、全国に30校以上を展開する業界最大手級のトレーナー養成スクールです。数あるトレーナー養成スクールの中でもトップクラスの人気を誇ります。

ASPトレーナースクールの最大の魅力は、充実したカリキュラム内容と質の高い講師陣です。業界最大手級のトレーナー養成スクールだけあって、トレーナーになるための知識・技能を網羅的に学ぶことができます。

またトレーナー認定資格の取得率は100%となっており、NESTA-PFTやNSCA-CPTなどの資格を取得することが可能。さらに、インターンシップとして実際のお客様に90分間の実務指導ができるため、卒業後も自信を持って現場で活躍することができます。

プロジム

プロジム

住所渋谷校:東京都渋谷区松濤1-25-8 松濤アネックス3階
アクセス
  • 渋谷駅より徒歩8分
取得可能資格
  • NESTA-PFT
  • NSCA-CPT
料金例基礎通学コース:572,000円
公式サイトプロジム

プロジムは東京都・梅田・名古屋・福岡の4地区に校舎を構え、業界内でもたかい知名度と人気を誇るトレーナー養成スクールになります。

プロジムの特徴は、トレーナー養成スクールの中でも珍しい「集団制授業」を実践していることです。個別指導ではなく、敢えてグループで授業を受けることにより、同じ志を持つ仲間と出会い共に学ぶことができます。

さらにプロジムには、約20名の専門分野に特化した講師が在籍。トレーナーに必要な知識・技能をプロの講師陣から専門的に学ぶことが出来るため、卒業後も直ぐに現場での指導に活かすことが出来るでしょう。

また週に1回から通学することが出来るため、学生だけでなく、平日は仕事に励むサラリーマンの通学もおすすめです。「養成スクールに通ってジムトレーナーに転職したい」という人は、プロジムへの入会が推奨できます。

2nd PASS

住所東京都渋谷区千駄ヶ谷 3丁目38-5 YFLビルB1
アクセス
  • 北表参道駅より徒歩2分
取得可能資格
  • NESTA-PFT
料金例集団授業:748,000円
公式サイト2nd PASS

2nd PASS(セカンドパス)は、全国に20校を展開するトレーナー養成スクールです。トレーナー養成スクールとしては、国内最大級の規模を誇っています。

2nd PASSは「NESTA認定スクール」であるため、カリキュラムを受講することでNESTA-PFTの取得が可能です。受講方法は集団(グループ)・個人(マンツーマン)のいずれかを選択することができます。いずれの受講方法でもNESTA-PFTの取得は可能です。

また2nd PASSは就職支援が充実しているのが魅力です。全国にある提携パーソナルジムに対し、卒業後の就職斡旋を行なってくれます。

業界大手のジムにも就職することが出来るかもしれません。トレーナーとしての技能を身に付けるだけでなく、キャリア形成もサポートしてくれるトレーナー養成スクールです。

ジムトレーナー資格によくある質問

ここでは、ジムトレーナー資格取得に関してよくある質問をQ&A形式で解説していきます。これからジムトレーナー資格の取得を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

資格なしでもジムトレーナーになることはできますか?

資格なしでもジムトレーナーになることは可能です。実際に資格なしで活動しているジムトレーナーも数多く存在します。

しかしジムトレーナー資格は取得しておくに越したことはありません。ジムトレーナー資格の取得は、言わば自らの信頼性と技能の証明です。資格だけでトレーナーの実力を図ることはできませんが、資格を所有している方がクライアントからも高い信頼を得ることが出来るでしょう。

また資格を所有しておくことで、ジムの就職試験も優位に進めることができます。書類審査の突破率も必ず上がるので、出来るだけジムトレーナー資格を取得しておくようにしましょう。

ジムトレーナー資格取得にはどのくらいの費用がかかりますか?

ジムトレーナー資格の取得にかかる費用は、平均で20万円〜30万円程が相場とされています。もちろん取得方法や資格によって異なることが前提です。

また専門学校やトレーナー養成スクールに通いながら、ジムトレーナー資格取得を目指す場合には、資格取得にかかる費用が非常に高額になります。資格受講料や教材費の他に、入学費や授業料などを支払う必要があるからです。

もし資格取得にかかる費用を可能な限り抑えたいのであれば、独学での取得が最もおすすめできます。独学での取得であれば、教材費や受講料以外の費用を抑えることが可能です。

独学でも資格を取得することはできますか?

ジムトレーナー資格は、独学でも取得することは十分に可能です。実際に、独学でジムトレーナー資格を取得している人も多くいます。

ただし独学でジムトレーナー資格を取得するためには、勉強方法や受験方法などを一から自分で調べることが必須です。もちろん試験対策のアドバイスをくれる講師もいないので、必要な情報は自ら入手する必要があります。

またジムトレーナー資格の中には、「JATI-ATI」のように一定条件を満たしていないと受験できない資格もあるので注意しましょう。独学で資格取得に臨む際には、必ず事前に受験資格を確認しておくことが大切です。

まとめ

今回はジムトレーナー資格に関して解説しました。ジムトレーナー資格を取得しておくことは、ジムトレーナーとして高いキャリアを築くために非常に有効な手段の一つです。

ジムトレーナー資格を取得しておくことで、トレーナーとしてのスキルアップに繋がるだけでなく、クライアントからの信頼性も高めることができます。結果としてトレーナーとして高いキャリアを築くために役立つでしょう。

ジムトレーナー資格は複数存在し、さらに取得するための手段も様々です。今回の記事を参考に、自分にとって必要と判断できる資格を取得し、ぜひジムトレーナーとして高いキャリアを築いてください。

 

 

 

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

関連サイト

ジム検索サイトのFitMapパーソナルジムのダイエットパートナーダイエットメディアのcommon動画配信サービスのMOMOSE
パーソナルトレーナーライター。フィットネス業界での勤務経験や業界知見を活かし、トレーナーやこれからフィットネス業界で働きたい方向けに有益な情報を発信してまいります。ぜひご参考ください。