コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは、【ユーザーにとって有用なコンテンツの制作・発信によって顧客を獲得するためのマーケティング手法】を表す。昨今のGoogleの「パンダアップデート」などの影響により、コンテンツを重視する流れとなりコンテンツマーケティングの重要性が増している。インターネット、スマートフォンなどのデバイスの普及により、消費者が自ら興味関心のあるものについて積極的に探すことで新商品やブランドとの接点をもつようになったため、消費者にとって有益なコンテンツを継続的に提供し、コミュニケーションを取ることが重要である。企業が発信したコンテンツは蓄積することができ、良質なコンテンツが増えるほど消費者との接点を増やすことができる。また、見込み顧客が解決したい疑問や興味を抱いている内容について解決する情報を提供することで、企業及びブランドに対する信用を構築することができる。さらに、多言語展開することで国内に留まらずコンテンツを発信することができる、興味を持った消費者やファン化した顧客によってコンテンツが拡散される可能性があるといったメリットがある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)